人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

すみれ色に変化する画像

未修整の画像がわんさか・・・いや~、自分のいい加減さに呆れるやら感心するやらの今日このごろ(笑)
以前に記事にしたことのある、画像を修整するとすみれ色になる件ですが、未修整の中にもありました。
何でだろ?と思う現象ですが、でも知らない世界の画像ですから不思議なことも有りかと・・・

旧スマホで写した中には、こんな極端なのもありました。
すみれ色に変化する画像_c0331825_21165308.jpg
写っているエネルギー体が全部すみれ色になりました・・・なんで?

直前に写したのがこれ・・・真ん中だけすみれ色になっていますが、他は普通色なんですけどね・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_21182184.jpg
これも直前のなんですが、なんでこの時だけこれだけのエネルギー体がすみれ色になったんだろう?と、今でも不思議です。
すみれ色に変化する画像_c0331825_21201567.jpg
すみれ色に変化する画像_c0331825_21195860.jpg
デジカメもスマホも同じ感じですが、原画はこんな感じです。
このままでは掲載できないので、はっきりするように修整をするのですが・・・
この時に使う機能は、自動レベル補正と自動色補正をまず初めに試してみます。

その後、明るさとかコントラストとかハイライトで微調整をするのですが、今回掲載してる写真のようにレベル補正でも色補正でも、すみれ色に変換されてしまうのです。
どちらの補正もかけずに他の機能を使って修整しても、結局はすみれ色になってしまうんです・・・なんでだろ?とても不思議な現象ですね。
この原画が・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_19475939.jpg
こうなってしまうのです。
すみれ色に変化する画像_c0331825_19480917.jpg
原画のままだと、ベールがかかったようでよく分からないから、修整しないとしかたないし・・・修整したら色が変わってしまうし・・・
これが・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_19523288.jpg
こう変化して・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_19525240.jpg
これもぼんやりなのに・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_19540769.jpg
修整したらキレイなすみれ色に・・・何でやねん!!
すみれ色に変化する画像_c0331825_19544068.jpg
同じ場所で続けて写したら・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_19550405.jpg
こうなった(笑)
すみれ色に変化する画像_c0331825_19552143.jpg
白い煙状のエネルギー体もすみれ色に変化します。
これが・・・
すみれ色に変化する画像_c0331825_03084360.jpg
こうなる・・・なぜに?
すみれ色に変化する画像_c0331825_03085370.jpg
ところがよく見ると、エネルギー体はすみれ色に変化しているのに、木の葉は修整したらクリアになるけど、色はそのまま緑色で変化していません。
何か理由があると思いますが・・・う~んと頭を抱えています、でもいくら考えてもなぜなのかよく分からないので・・・もういいかぁ~と・・・そうです!アバウトな性格の本領を発揮中です(笑)
そのうちに教えてもらえるだろうと、もう考えることを放棄しました~(^^;;
なぜか?なんて難しく考えないで、地球さんのすみれ色・・・なんてキレイなんでしょうね~でいいじゃないですか!d(⌒ー⌒) グッ!!
地球さんはすみれ色に包まれてるんだよ・・・と教えてくれてるのかもしれませんね♪

by yururiya_yurayura | 2022-10-03 19:00 | 地球
<< 眠い・・・ ペンデュラムでダウジングの続き >>