人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

性格はある程度まで治せる・・・はず

誰かから「そんなことをしちゃダメだよ」とか「そんなことを言っちゃいけない」と注意されても、「これが自分の性格だからほっといてくれ」と言いますよね。
「性格は直せるのに」というと、性格は直らないという人が多いと思います・・・はい、そうです直りません(笑)
しかしですね、直らないのではなくて直さないだけってことが多いようで、少しくらいは直せて改善できる部分があるのにと思うのですが・・・どうでしょ?
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_18215246.jpg
私は争うことは嫌いです、性格はかなり荒いというか激しいというか、そしてせっかちで早とちりで短気、物事を決める時は臨機応変・即断即決(出たとこ勝負ともいう(爆))というタイプです。
そんな私ですが争うことも戦うことも大嫌いです・・・それは自分でも不思議ですが(爆)
喧嘩など平気だし逃げれない時は真っ向勝負するし、口喧嘩では負ける気がしません、でも喧嘩は大嫌いです(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_06311573.jpg
争えば勝ち負けができるから、それが嫌なんですね・・・
なぜなら、勝ちたいと思わないし負けたいとも思わない、争うことは何も生み出さないし遺恨を残してしまう、あとになって自分自身が自己嫌悪に陥ってしまうから、という考え方なんです。
無益なことに心血を注いで何になるの?と、ある意味老成しているというか冷めているというか(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_04092647.jpg
達観など遥か彼方でほど遠いですが、それでも自分の信念は貫きたい・・・(笑)
でも以前の自分を思うと、なんて進歩したんだ!と感心します(かなり短気でしたから(笑))
性格を全部変えようとしてもそれは無理ですから、せめて自分の悪い点だけでも良くしようと思い・・・がんばれは少しは改善されますからね(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_11533543.jpg
そのとんでもな性格を見込まれたのか、それとも生まれる前に約束していたのか、なんでこんな写真を写せるのかなぁ・・・
未だに写っても写らなくてもいいんだけど?と、それくらいの感覚なんですけどね。
その程度の気持ちなので、「なんでこんなことせなあかんの?」「したくないんやけど?」と文句を言ってるし、「せんとあかんのやったらするけど、私のやることに文句言うんやったら即辞めてやるから!!」とタンカを切ってます(爆)
辞めさせてくれないのは、彼らにはそんな私の性格が面白いからなのかもしれない・・・くっそ~っ!(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_11593224.jpg
人はそれぞれに色々な性格を持っていますから、それが良い方向に働くか悪い方向に働くかは分かりません。
肝心なことは、自身の感情を抑制できるかどうかとか、ここぞという時に英断できるかどうか・・・などでしょうか?
その判断をするのには、その時期とかその場の「気」を感じることのできる本能と直感、これが必要になるのでしょうね。

大きな災害の起きた時も、なぜかこの地に居たらだめだと思い親戚の家に行ったとか、旅行をしようと思ったけどこの飛行機に乗りたくないと便を変えたら、その飛行機に事故が起きたなどと、九死に一生を得た人たちがいるのも事実です。
本能的に危険を感じたとか、誰かから危険だとインスピが来たのを無意識のうちに受け取ったとか・・・それを感じる?聴き取る?ことが出来るかどうかが、本能と直感ではないかと思っています。
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_06330918.jpg
以前に記事にしていますが、私は考え事をする時や彼らのことを想う時は胸の位置でしています。
かなり意識を集中していくと、何かのビジョンが視える時がありますが・・・
まだ明確には視えないのですが、何度も繰り返して練習すれば視えるようになるかも?と思い、時々集中してやっています。
これも一種の瞑想かもしれません、でも時々意識を集中させることをすると、その後なんだかすっきりしていい気持ちです。
でもこれは私だけかもしれないですけど(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_04151204.jpg
カッ!とした感じに胸の位置が瞬間的に熱くなるので、そんな時は誰かと繋がっているのかも?とワクワクですね(笑)
しかしですね、まだ未熟者なので誰か分からないし、すぐに元の状態に戻るし・・・ううっ!残念なり~を繰り返しています。
時々光の点や点滅が複数視えるから、もうあと少しと自分を励ましながら、日々鍛えている今日このごろ(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_06345735.jpg
そうやって神経を研ぎ澄ますことを練習し、彼らからのインスピを「感じられる」ようになろうと日々励んでおります(笑)
意識の集中をすると体の表面がピリピリしてくるので、ああ皮膚もかなり敏感になってるなというのが分かります。
でもふとした拍子に、せっかく集中できている意識がよそに飛んで行ってしまうので、まだまだ初歩の初歩という段階ですが(^^;;

難しく考えないで、出来たらいいなぁ~とか少しでも感じたり視えたりしたら儲けもの!!なんて、気楽に考えればいいのでは?
いずれ遅かれ早かれ、本来の人間が持っている能力が戻るでしょうから、それまでは他の人たちよりちょっと早くできるようになろうとか、瞑想兼でリラックスしょうとかでいいと思っています。
誘惑の多い現代社会ですから、時々意識を集中してみると少しは意識改革できるかも?です(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_14543959.jpg
精神世界では色々なセミナーなどが開かれていますが、今まで一切受講したことはありませんし、受講しようと思ったこともありません・・・不思議なことに(笑)
読み物はたくさん読みましたが、それも多方面に渡って読んでいるので辻褄合わせをしていってます。
もっとも内容はすぐに忘れますが、忘れないでしっかりと覚えているのもあるということは、本体のエネルギー体が必要なのと必要でないのとを仕分けしてる・・・んじゃないかな?なんて思っています(笑)

これってなんか変だよ?というのがあればすぐに離れますが、それは間違えているから読まない方がいいと、誰かが教えてくれているのかもしれないですね。
それが自分の本能とか直観に結び付いて、なんか変?どこかおかしい?これって誘導?というような感情を呼ぶようです。
私はリアルでは結構シビアな人なので、役に立たないのならこれ読んでも仕方がないか・・・そう思ったらさっさと逃げてます(爆)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_14561484.jpg
唯物世界の住人である現代人は、第六感以降の世界を忘れてしまっていて、五感でしか物事を判断できません。
直感とか本能優先は、五感に頼っていると難しいかもしれませんね。
人間は第六感以降を感じられる能力を持って生まれていますから、日常や電子機器から離れて時々は山は海などに行き、自然の中で耳を澄ますことをすれば効果があるのですが・・・
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_04221171.jpg
身近な所では、木々の多い公園などでのんびりと過ごすことをすれば、心身のリフレッシュになると思います。
その時は5分か10分でいいですから、太陽に当たって太陽エネルギーを吸収すればもっと有効です。
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_14581248.jpg
太陽光線を浴びると、日焼けするとか紫外線がよくないとか言われますが、短時間ならそんなに影響は無いと思います。
それにこういうことをもあるらしく・・・太陽の光の中には私たちに必要な情報が含まれていて、太陽の光を浴びることによって、その情報を吸収できると・・・
それは言葉にできるものではなく、ましてや人間が感知できるものではないらしいです。
人間の意識や頭脳に関係なく、必要な物質は細胞が吸収するとか・・・

健康に良いことをする・・・ジョギングをしたりジムに通ったりするのもいいですが、時にはのんびりと木々の季節の色どりなど眺めながら、公園の中をゆっくりと歩くのもいいものです(笑)
時には足元を見て、雑草の中にもキレイな花を咲かす種類があるんだ!と驚いたり、渡ってくる鳥を見て「あら珍しい鳥がいる」と驚いてみたり・・・
日々の忙しさを忘れて、これからの花の季節を楽しむことも、これまた免疫をあげる効果がありますからねv( ̄ー ̄)v
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_18392761.jpg
性格を全部直そうとしても無理、だから欠点を指摘された時はその言われた部分だけを集中して矯正する・・・でいいじゃないですか!
欠点もまたその人のアイデンティティ、他人に迷惑をかけない欠点なら、「変わった個性」として持っていればいい・・・というくらいの気持ちで、マイナス思考とかネガティブな思考だけを変える努力をすればいい・・・
あっ!他人に迷惑をかけるかもしれないという性格は、直さないと!ですね(笑)
性格はある程度まで治せる・・・はず_c0331825_18204765.jpg
私はアバウトな性格なので、細かいことは気になりません。
何事も難しく考えないで、ちょっとやってみよう、それで直せたら儲けもの!というくらいの、軽い気持ちで自分の性格を直していってます。
せっかちで早とちりはかなりマシになったし、瞬間湯沸かし器のような怒りっぽいのも無くなったし・・・ちょっとだけ性格改善に成功~!してるのかな?(爆)

真剣にやる気あるの?と言われそうですが、そこまで真剣になるような凶悪さはないもので(笑)
何とかごまかしながら今日まで来ています。
自身を進化させることは、こうやって簡単にできると思いますから、がんばって試してみませんか?(笑)

by yururiya_yurayura | 2021-02-14 02:46 | 人間
<< 魔法使いの存在って本当にあった... 深夜に写すのはなぜかというと・・・ >>