人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

野生動物の出没

またまた、すっかり忘れていた富士山の写真を見つけました(笑)
ドコモの三つ峠山のライブカメラの写真です。
高い山の中に設置されているライブカメラなので、真冬には降りた霜が凍ってしまうようです。
その氷も朝陽が当たりだすと融けだしますが、まだ少し残っている時に見れました!(笑)
氷の粒に太陽光が当たり、虹色に反射してキレイですね。
この後しばらくして融けてしまったのですが、自然の創り出す造形は思いがけない形を見せてくれます。

先日リンクしていたwallpaper Abyssには、Mount Fujiというタグがあります。
世界遺産になった富士山は、その容姿の美しさから旅行者の良き撮影対象のようですね。
野生動物の出没_c0331825_17184289.jpg
最近熊が人の近くによく現れますね・・・
熊の食料になる木の実などが、記録的な凶作だとか・・・それだけでしょうか?
コロナ騒動以前は、開発や開拓の名の下に毎日どこかの自然が消えていっていました。

この国の国土の73パーセントが山地であるなら、まだまだ自然は残されているはずなのに・・・だったら、なぜ熊は人家の近くに出没するのか?
それは山に住む動物たちが、人間の侵入で被害を受けているということ・・・
登山やトレッキングや沢下りや渓流釣りなどの、レジャーの多様化とともに人が山奥まで入りますから・・・
野生動物の出没_c0331825_09245269.jpg
コロナ騒動中は人間がロックダウンで外に出れないせいか、各国で野生動物たちが街中に現れているとか・・・
それまでは、人が山野へ進入するので追われていた野生動物たちが、コロナの規制で自分たちのテリトリーに人間が入ってこなくなったので、逆に人間のテリトリーに侵入しているという・・・
あれ?逆かな?・・・本来の自分たちのテリトリーに帰ってきている、というのが正しいのかもしれないですね。

山は山として置いておけば、熊のテリトリーと人のテリトリーと分けておけるのに、観光や趣味のために人がドンドンと熊のテリトリーに侵入するので、益々山奥に追われていくと・・・
その上に、動物たちと人間の緩衝地帯である里山も、宅地開発とかで無くなっていってますからね・・・エサ不足はもっと深刻になりますね。

熊さんも人と同じ姿勢でおっぱいタイムするんですね、見てるだけなら可愛いんですけど(^^;;
実はこれも壁紙です、こういう通常なら見ることのできないことが、壁紙の中にけっこうあるんです・・・熊さんの授乳風景です。
野生動物の出没_c0331825_17424675.jpg
広い地域に分散していたのに、住処を追われてしまうと個体が住まう場所が少なくなり、その少なくなった場所にたくさん集まるようになると・・・
そうすると、当然のごとく食糧難になるわけでして・・・
その上に凶作となると、競争に負けた弱い個体や人を怖がらない個体は、食料を求めて人家の近くに現れるのは当たり前ではないかと思うのですが・・・
木の実の沢山なる里山を、人家から1キロ以上離して山裾に造成する・・・これも一つの手なんですけどね・・・できないかなぁ・・・
野生動物の出没_c0331825_00211803.jpg
数年前に、東北の方で駆除された子熊の体重が3キロだと・・・その報道を見た時は、たまらなく悲しくて涙がでました。
うちの猫だって大きい子は7キロあるし、8キロ近くまで大きくなった子もいるのに、その猫たちよりも体の大きな子熊が3キロしかないって・・・もうこれは人の罪ですね・・・
そんな熊たちの保護に力を入れているのが、「日本熊森協会」です。

私がサイトを持っていた時に、深夜に帰ってきたら「このバナー作って」のメールが来ていました。
見てみると「くまもり」からの呼びかけで、公園などに落ちているどんぐりなどの木の実を集めて、それでその年の山不作で飢えている熊を助けよう、という試みでした。
描いていた猫の絵を急遽熊の顔に作り替えて、「くまさんにどんぐりを送ろう」のバナーを作り、トップページに載せました。
多くの方たちが、そのバナーを持って帰り自サイトに貼ってくれ、そのうちにあちこちで見かけるようになりました。

どんぐりもけっこう集まったようですが、山に配達するための諸費用や人員等の関係で、沢山のどんぐりを配ることは難しかったようです。
こういうことは中々広がらないし、そして続かないですね・・・残念ながら。
公園に落ちているどんぐりを見ては、ドラえもんのどこでもドアがあれば持って行ってやれるのに・・・と真剣に思ったことがありました(爆)
野生動物の出没_c0331825_16320976.jpg
今回のコロナ騒動でかなり人の流れが変わるでしょうから、これから野生動物との折り合いが問題になると思います。
「モンスーンを避けて豹の親子が農家の納屋に避難」という動画が出ていましたが、本来なら人間は彼らの敵であり脅威なので避けるはず、それなのに幾ら子供が生まれてすぐとはいえ人家に入るとは・・・

以前なら、有無を言わせずに猛獣は危険だから駆除しなければと、多分殺されていたでしょう。
しかし現在では、幸いなことに自然保護活動家とか保護団体が多く存在するので、農家の人もまずそちらに相談にいくということをしてくれました。
お陰でこの豹の親子は助かり、そして少し子供が成長してから野に帰ることが出来たのです。
野生の動物たちも、人とのかかわりを持たざるを得ない・・・野生動物たちも、こんな変化をしてきているのかもしれませんね。
野生動物の出没_c0331825_00225517.jpg
20年ほど前に読んだブログに、今回のアセンションを機会に新たなる「種」として独立したいと、象や熊やサイや馬などの大型獣と言われる生きものたちが、そう希望している・・・ということが書かれていました。
当時はアセンション一色で、沢山のブログが書かれていたのです。
種としての進化を望むことは当然のことですから、この話が本当でも嘘でも、進化の理の中では有り得る話なのでは?と思いましたね。
野生動物の出没_c0331825_21565458.jpg
目に見えないくらいの小さな砂の一粒から始まる生命体への第一歩、未来永劫かと思えるくらいの長い時をかけ、消滅と再生を繰り返しながら進化し、そしてエネルギー体が形成されていく・・・らしいですから、もう人間型に出来上がっている私たちは、本当に沢山の生と死を繰り返してきているのです。
だから、生きることを疎かにしてはいけないのですが・・・でも記憶を持たずに生まれてくるので、そんなことは気にもしてないという・・・

ああ、だから自己管理をしっかりとし、何事にも自己責任を持たないといけないのですね。
無から始めること、それが自身の進化のためなのかもしれません。
野生動物の出没_c0331825_21560528.jpg
動物たちは地面に足を直接つけて行動します、それは地球と交信をするためだそうです。
直接話すということではなく、波動を受け取っているのだと思いますが・・・
靴を履いている人間は、もう素足で直接地面の上を歩きません、だから地球との交信が難しくなっているようです。
科学の発達は動物の本能を退化させますから、私たちも本来持っているはずの本能を退化させていることでしょう。
野生動物の出没_c0331825_22092527.jpg
しかし、人間の中にも地球にエネルギーを降ろす特殊体質の人がいて、あちこちと歩き回るだけでその地の浄化が出来るようです。
彼らからのパワーを受け取れる・・・媒体・変換器の役目をしているということですね。
人間の体という物質体はとってもハイスペックだそうで、念の強さとは別にこういう役目もあるという・・・へぇ~びっくり!ですね(爆)
野生動物の出没_c0331825_16331864.jpg
母の実家の田舎が時々夢に出てきたり、どうもその場所が気になって仕方が無い時があります。
そんな時に、ご近所の眼に見えないものが視える人に話すと、そこに行って歩いておいでと言われるんです。
初めて聞いた時はなんで?でしたが、今じゃ「はいはい、行ってきます」になりました(笑)

私自身は自覚が無いのですが、自分のご縁のある場所には多少は変換器の役目が出来るようです。
こういう写真を写せるということは、色々なエネルギー体と繋がっているということでしょうか・・・でもまあ、私自身が望んだことでないんですけどね(笑)
産まれる前に約束していたことなら、仕方ないのでお仕事しましょうか・・・が、私のやり方です!←けっこういい加減な奴なんです(爆)
野生動物の出没_c0331825_21585660.jpg
今回のコロナ騒動で、Home stayや外出禁止措置をしたとたんに、世界各地で動物たちが街の中に現れました。
それも数日すぎたくらいの短期間のうちに・・・人間と出会わなくなっているということが、彼らには本能的に分かったのかもしれませんね。
誰も教えていないのに、街中から人が消えたとたんに出没って・・・本能ってとっても大切な感覚だということを、動物たちは教えてくれているようです。
野生動物の出没_c0331825_09234480.jpg
もし人間が本能だけで行動していたら、世の中マトリックスでしょうから、使い方を間違うと怖い世界になってしまいます。
人間は本能を理性で抑えています・・・でも危険を察知するという本能は、人間に与えられた大切な機能です。
関東や東海、そして南海大地震が起きるといわれていますから、人間が本来持っている危険予知能力を無くしたくない、そう思いますが・・・
自己防衛のためには本能が必要です・・・まだ間に合いますから、しっかり鍛えてください!!(⌒⌒)v

野生動物の出没_c0331825_09231407.jpg
野生動物の出没_c0331825_16354846.jpg
微妙に中身が見えそうで見えない未確認飛行物体、いつになったら見せてもらえるのやら・・・( ̄  ̄;) うーん

by yururiya_yurayura | 2020-09-14 02:24 | 四季
<< 身近なエネルギー体 台風一過・・・ >>