人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

大型で非常に強い勢力の台風10号

瞬間最大風速が85mとか言われている、超巨大台風が日本の近くまで来ています。
先日の台風9号に続きやってくる10号・・・沖縄地方の方々の心労を思うと、本当に心傷みます。
充分過ぎるくらいの予防をしていても、自然災害は人間の人知を超えてきます。
最優先は人命です、危険と感じたら躊躇せずにすぐに避難をしてください!!それが一番大切なことですから・・・

9月5日午前9時16分のWindyの画像です。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_14154345.jpg
昨日4日のお昼ごろに見た時には、それまではっきりとしていなかった「台風の目」が出来始めていたけど、今日はこれだけクッキリとしてきています。
こちらは北本朝展@国立情報研究所(NII)というサイトの台風情報の画像ですが、続けて保存しているので、時間的には数分後に保存になります。
最新画像赤外の2048x2048の画像です。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_14202053.jpg
同じく最新画像可視の8192x8192の画像を、台風10号の部分だけカットしました。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_14214923.jpg
この時期特有の方向が定まらずで、フラフラとした進行方向だから、日本から離れていった!と思ったら・・・ん?またこっち向いてるし・・・と、見るたびにドキドキ感が半端ない台風10号です(_ _|||)

先日の台風8号から、なぜかいつもと違った方向に向かう台風・・・どうも近海の水温が高いために、通年の台風とは違う進行方向らしく・・・
Windyで見る近海の海水温ですが、まだ30度近くの高温のようですね。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_14311351.jpg
Windyが更新されていて、右側のバーの一番下の「その他のレイヤー」をクリックすると、この海水温の画像や下の画像の等高線が表示される項目があります。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_14322238.jpg
Windyはチェコ発の天気図で、AIが収録したのを随時掲載しているだけですから、日本の天気図とはかなり時間差が出ているかもしれません。
台風や地震などの災害情報は、日本発の情報を見て確認してくださいね。

関西地方も、風速25メートル以上の防風雨圏の端っこが入るようです。
台風も地震も雷も豪雨も、自然災害は動植物に多大な被害と恐怖を与えます。
それが地球発の生命の理というのなら・・・この地上で暮らす以上は、致し方ないことかもしれません。
でも、出来るならば被害には遭いたくないのですが、地上で暮らしているということは、災害と隣り合わせだってことらしく・・・

進んだ文明の持ち主たちは、星の内部・・・いわゆる地底に住むんだそうです。
地底世界は余り自然災害は関係ないそうで、安定した住環境で暮らせるからとか・・・それは羨ましいですね。
太陽に変わるもの、生命を育むエネルギーをクリアできれば、星の内部の生活の方がいいかもしれません。

彼らは超文明の持ち主なので、地上の支援に来ているそうで・・・ひょっとしたら写っている未確認飛行物体の中には、そんな地底人たちもいるかもしれない(笑)
写っているエネルギー体は、もしかしたら地底からの応援の光の波動かもしれない・・・ん?そうなのかな?(笑)
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_02422871.jpg
宇宙空間に存在している星々から来ている・・・そう思っていたのに、よもや自分の住んでいる地面の下からなんて!!と、初めて知った時は驚きましたが・・・
しかし星の表面が揺れるのが地震ならば、核の中に入ってしまえば地表の地面ではないわけでして・・・
地表は場所によって気温の差があるし雨や雪が降るし、今日も鳴っていた雷さんも大気圏がある地上ならではだし、大きな被害の出る竜巻だって起こらないし・・・
などなど、色々考えるとやはり地下がいい?そう思えるかも?・・・どうでしょうね?(笑)

入り乱れている光の筋・・・バイオレットが地球さんだけど、中には地底の住人の光の筋があるかもしれない・・・
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_02495574.jpg
こんな特殊な形で写っているのは、星人ではなくて地底人かもしれない・・・
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_02512606.jpg
こんなに沢山の未確認飛行物体が飛んでる、中には地底からの訪問者もいるかもしれない・・・
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_02591711.jpg
この形の未確認飛行物体は珍しいから、これは地底人が乗ってるのかもしれない・・・
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_03025742.jpg
いやぁ~次々と妄想が浮かんできて、しばらく楽しく遊べました!ヾ(@^▽^@)ノわはは

そんな文明を私たち地球人が手に入れるまでには、まだかなりの紆余曲折があることでしょう。
でも科学の進化のスピードは早くなっています、地底の生活やそして天空の城ラピュタの生活も、ひょっとしたら夢ではないかもしれません。
コロナ騒動や各国の争いのために、ちょっと息が詰まる感のある現代社会ですから、未来に希望があるということを信じていたい・・・という気持ちでいる今日この頃です(笑)

日にちが変わって間もなくの0時28分には、最新画像可視の4096x4096の画像をカットして見ました。
勢力が衰えてないのでしょうね、台風の目がもっとはっきりしてる!!・・・もうため息しか出ないですね・・・
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_00342019.jpg
進路に当たる地方の皆様は本当に大変だと思います・・・危険なところへは行かない、危険を感じたらすぐに避難する・・・を最優先で!!
大過なく台風が過ぎ去ってくれることを祈っています。

コロナ騒動の時に、トイレットペーパーやティッシュの買いだめに走っていましたね。
私はそれを見て「なんだかなぁ・・・なにしてんだろ?」でした(笑)
数年前に、関東大震災や東南海大震災で騒がれていた時に、総務省?だったか(記憶が定かでないもんで(^^;;)が、東海地方に紙製品の生産が集中しているので、地震が起きると供給できなくなる可能性があり、各家庭で家族分を備蓄しておいてほしい・・・という広報が出ていました。
それを読んでいたのと阪神大震災を経験しているのとで、私は日常的に1か月から1か月半くらい分は、買わなくていいように備蓄しています。

沢山のトイレットペーパを仕舞うのは大変なので、トイレの奥にツッパリ棚を設置して、カフェカーテンをツッパリ棒に通して目隠しにしています。
トイレットペーパーはスコッティの太巻きを買って、少しでも余分を置けるように工夫をしています。
ティッシュは・・・トイレの奥に積んでいます、見えてもいいから(笑)
だから多くの人が狂奔している時も、「ようやるわ・・・」と静観でした(爆)

ネットはフェイクも多いですが、やはり便利なことも多々あります。
うまく見分けられるようになると、とっても便利な情報収集のアイテムですから、上手に活用してくださいね(⌒⌒)v

朝陽をSX720で写してみました。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_03050715.jpg
あれ?先日写したのと全然違う・・・んじゃぁ、40倍に拡大してみよう。
大型で非常に強い勢力の台風10号_c0331825_03055694.jpg
たいして変わらんし・・・(爆)
写す時間帯やカメラによって、同じ太陽でも全然違いますね。
でも太陽神が出しているエネルギー波は、何時も変わらずだそうです♪
「姿変われど名変われど、それはそれ」ですv( ̄ー ̄)v
強いエネルギー波の持ち主さんですからね、沢山もらえるといいですね♪

あ・・・秘訣を少し・・・一日のうち10分でもいいから、太陽に当たるといいんだそうです。
なんだ!簡単じゃん!・・・でもちょっと待って!この時期は熱波になってますから、太陽に当たる時間帯に気を付けてください!!
ということらしいです・・・余談ですが(笑)

by yururiya_yurayura | 2020-09-06 03:08 | 自然災害
<< 台風一過・・・ 壁紙の中に霊獣がいた!(笑) >>