人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

壁紙の中に霊獣がいた!(笑)

Windows7になってから壁紙チェンジャーが標準装備になっており、大いに活用させてもらっています(笑)
以前は、フリーの壁紙チェンジャーのソフトをダウンロードし使ってたのが、Windows7になってからはそれが無くなって大助かりです(⌒⌒)v
壁紙は海外のサイトに行ってほしいのを保存していますが、海外のサイトの方が世界中の風景が見れるので、それが楽しくてよく見に行っています。

そんな壁紙サイトから保存したのがこれですが・・・
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_03083639.jpg
長い間見ていたのに気付かなかったという迂闊さで、昨年何気なく見直していたら・・・あれ?この曇って・・・やっとかい!と自分に突っ込みを入れるという(爆)
この雲は日本神界の方たちですね、上が事代主さんで下が吉備津彦さん、木の向こうで見えませんが天照さん、そのほかに五十猛さんだそうです。
他にも、此花咲夜媛さんとか一言主さんとかもおられるそうですが、木の陰で見えないですね・・・
私にご縁のある方たちばかり、だからこの壁紙を保存したのかも?と思っています。

この雲の形になぜ気が付かなかったのか、自分でもとても不思議でした。
なぜなら、この形の雲が東日本大震災の時に集団で飛んでいたのを、何度も見ているからです。
空一面に無数に東北東を目指して飛んでいるのを、仕事帰りの電車の中から何度も見ています・・・というか、地震のあとは毎日のように見ていました。
数を数えていましたが、あまりにも多くてそのうち諦めた・・・くらい沢山でしたね(笑)

その当時の他の方のチャネで、日本神界も今回の地震には出動するというのを読んでいたので、ああそうなんだ・・・と。
私の住んでいる地方からは福島は東北東になるのと、こんな形の雲が空一面にあったのとで、電車の窓から外を見た時にすぐに気が付きました。
YouTubeでも、未確認飛行物体が飛んでいるのがありましたが、やはり放射能には関心があるようです。

宇宙では放射能を使うことはタブーとされており、アメリカが日本に原爆を落としたことは重大な過ち、そういう認識だそうです。
超科学の粋を集めても放射能の除去は難しいために、この宇宙では使用は禁止事項だとか・・・それを知っているのに使ったようでして・・・
その原爆投下の是非については、今海外で議論されているようです。

原爆を投下しなくても降伏するのは決定事項だったのに、なぜあまりにも多数の人を殺す原爆を落としたのかと・・・
多分に実験的な要素もあったのでしょう、作れば試してみたいものですから・・・アインシュタインもあの原爆投下は間違いだった、と言ったとか言わなかったとか。

地球はある意味実験場であり、そして動植物と鉱物資源の豊富さという貴重な星であるがゆえに、他星の争奪戦が激しいそうで・・・私たちにとっては、迷惑じゃ!ですが。
今まで地球の窮状を知らなかったからと、解放のために高度文明や霊獣たちが救済に来ているということらしく・・・そしてガイアからもhelpの要請が出たからだとか・・・
彼らからの支援のインスピとパワーを貰っているからでしょうか、それでも少しずつ人々の意識が変化してきているように思えます。

言いなりにならない・押しつけは受け付けない・間違いは間違いと言える、そういう人々が増えてきているようです。
今までの政治や経済の在り方ついても、これからは変化が起きることでしょう。
次代を担う若者たちが、良き方向に進んでくれますように・・・

で・・・壁紙の話ですが(笑)、この壁紙はどこから貰ったのか忘れましたが、南太平洋の海の壁紙で大好きなんです。
グーグルアースででも、どこにあるか確認しました!(笑)
でもよく見ると、一番手前の島には家があって船着き場があって・・・誰かの所有物のようです。
自然のままに置いておくことは無理なようですね・・・残念ながら!
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_19164009.jpg
この南太平洋の島々と、そしてこちらの白虹の壁紙は、もう10数年前から一度も外さずに、ずっと壁紙用のフォルダの中に入れてあります。
周りに何もない草原の中の一本の木の周りに、これほど見事な白虹が出ている写真は他でも見たことがありません。
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_03035167.jpg
などという、壁紙大好きな私のコレクションです(笑)
他には動物の親子とかオーロラとか世界中の風景を沢山入れていて、パソコンで毎日世界を観光をしています・・・気分だけですが(爆)

壁紙のサイトですが、風景はnatureになります。
Desktop Nexusは左側のカテゴリーの中からnatureを選ぶと、animalとかrainbowとかskyなどの項目があり、指定した壁紙を使っているモニターサイズに自動で縮小・拡大してくれます。
Wallpaper Abyssは、下にスクロールするとカテゴリー(真ん中のタブ)が出てきます、こちらはnatureではなくてearthになります。
またカテゴリー別にbeachとかflowerとかあります。
こちらも指定された壁紙をモニターサイズに自動調整してくれます。
HD Wallpapersは右側にカテゴリーがあります、こちらはnature/landscapeで見れて、またそれぞれのカテゴリー別になり、指定の壁紙をクリックするとサイズ別のページに飛びますから、モニターサイズの壁紙を保存できます。

海外のサイトに限りませんが、宣伝で出てくるのには絶対に触れないでください!
かなり悪質なのがあって、いったんOKをクリックしてしまうと、リカバリーしない限り何度でも別窓が開くというのを仕込まれたり、マルウエアをインストールされたりしますから・・・

で・・・まだ壁紙の話が続きますが・・・すみません<(_ _)>
今迄に掲載してきている霊獣を、壁紙にしています。
一言主さんです。
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_19565022.jpg
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_03024855.jpg
事代主さんです。
何してんだ?と言われそうですが、私は画像ソフトを触るのが好きでして(^^;;
すぐに色々と作ってしまうんですね・・・せっかく写したのだから使わなきゃ!ですから(笑)
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_03023821.jpg
伊弉冉さんと煙状の伊弉諾さんです、お揃いで写りました。
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_03020705.jpg
このブログに掲載する画像は500KBまでらしく、解像度を500KB以内になるように修整しているので、壁紙サイズのは画質が少し荒いかもしれません。

今の液晶モニターは画像がキレイだから、切り替わる景色をボーっと眺めてリラックスタイムを楽しんでいます。
とまぁ・・・私の趣味と、パソコンならではの楽しみ方のお話でした!(爆)

で・・・これは災害で被災された方には辛い写真かもしれませんが・・・東日本大震災時の写真です。
私は阪神大震災で震度7を経験しました。
実家は全焼し育った町並みは跡形も無くなってしまい、そして友人や知人が多勢亡くなるということを経験してきました。
思い出すと辛いことも多々ありますが・・・大切なことは、その経験したことを忘れてはいけないということです。
だから日々遠のく記憶を呼び覚ますために、時々こちらのサイトの写真を見ています。

でも思い出すのが辛い方は、こちらの写真は見ないでくださいね。
(開きにくい時は、各画像の下に書いてある文字の「focus of nature」をクリックしてみてください)

そしてこちらは津波の恐ろしさを実感できる、海上で津波に遭遇した巡視船「まつしま」です。

スマホで写したのを壁紙にしようと思っても、デジカメで写したほど画質が良くないので出来ない・・・
パステルカラーでキレイなんだけど、横幅を1920pixelでカットすると輪郭がぼやけてしまう・・・
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_22302546.jpg
じゃあこれは?・・・やっぱりこのサイズくらいまでかな・・・
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_22321915.jpg
もったいないよなぁ・・・と未練タラタラ(爆)
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_22360020.jpg
1200pixelでこれだもんなぁ・・・やっぱり1920pixelでは画像が荒くなりすぎる・・・
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_22361548.jpg
一言主さんの数珠玉の写真も、1920pixelにするとこれだけ縁が滲みますからね・・・
スマホの写真は無理だ~!と思えるけど、いつかきっと!・・・をいっ!(爆)
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_12261408.jpg
と、画像を開きながら「もったいない」「惜しい!」と嘆いています(笑)
でもまあ、いつかきっともっとキレイに写すようになる・・・と見果てぬ夢を見ておりますが・・・ううっ!(_ _|||)

まだ暑い日が続いています、こんなの見つけましたが・・・どこのでしょう?東京防災って東京都ですか?
あ・・・上の方にNHKってあるのかな?でもこれいいですよね!!
壁紙の中に霊獣がいた!(笑)_c0331825_00035600.png
とても便利な広報なので、お借りして掲載しちゃいますね(笑)

by yururiya_yurayura | 2020-09-01 02:40 | 霊獣
<< 大型で非常に強い勢力の台風10号 原画には写っているのに見えない... >>