人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

雨量の多い東アジア

今年は日本も梅雨が平年より長かったのですが、大陸の方も何時もの年より雨期が長いらしく、雨量が多いために三峡ダムは未だに危険レベルの警戒水位のままです。
韓国も集中豪雨に見舞われ、その後は台風5号が襲来し・・・大きな災害になっております。
気候変動によって、日本もそのうちに亜熱帯気候になると言われているので、異常気象のせいかもしれない今期の長雨は、大陸方面も気象条件の変化が起きてるということかもしれないですね。

これからが台風の本格的シーズン・・・日本にも大きな台風が上陸するかもしれません。
地震も怖いですが、強い雨と風を伴う台風も怖いです。
なので、今から備えをしておかないと!!ですね。

ゲームの「Ghost of Tsushima」が爆発的な人気を博しています。
対馬そのものが実在する島だと、そしてゲームを構成する物語そのものも実際にあったことだと・・・海外の掲示板が「知らなかった!」とわいています(笑)
その対馬にある神社の写真が載っている掲示板があって、その神社の苔むした階段を見た瞬間に・・・「ここから対馬を守っているのは日ノ本さんだ!」と思ったのです。
確認のために尋ねたところ、やはりそうでした。

そしてその時にものすごく優しい香りがしてきて・・・ああ、これは日ノ本さんとシンクロしたらしく・・・
その香りのメインは水仙のような気がしたから、そう尋ねるとそうだとのこと・・・日本の冬を彩る口紅水仙の香りって・・・
やはり香りも和風の日ノ本さんでした!(笑)

日ノ本さんのエネルギー体は黄色、地を守るものは黄色いエネルギー体が多いですね・・・産土さんも黄色ですから。
雨量の多い東アジア_c0331825_04064172.jpg
口紅水仙の香りよりも少し柔らかく、そして少し甘さを抑えてあるような、大気の中にそこはかと漂う控えめな香り・・・それが日ノ本さんの香りです。
正直なところ日ノ本さんって男神さんだから、もっと癖のある香りだと思っていました(^^;;
どうかすると女神さんを感じさせる優しい香りで、ずっとその香りの中にいたい!!と思ったほどです(笑)
事代主さんも男神さんなのに優しい香りの持ち主さんですが、日ノ本さんも同じように優しい香りの持ち主さんです。
雨量の多い東アジア_c0331825_04091034.jpg
対馬は東亜三国との攻防の境目、「対馬ライン」と言われている島です。
以前に言われていた「アチソン・ライン」から諸般の事情で後退し、今は対馬ラインが防衛ラインと言われているようです。
だからと言って、「Ghost of Tsushima」の制作者が対馬をゲームの地に選んだわけではないんでしょうが、私は「この時期に?なんで?」と不思議な気持ちになりましたね・・・

「疫病・洪水・バッタ」と三拍子そろえば亡国の予感と言われているし、その上に国内では大きな暴動が起きているというのに、尖閣諸島に不法侵入を繰り返している彼の国は、これからどうするつもりなのでしょう?
もう随分と以前から日本神界は怒り心頭のようで、いつ鉄槌を下すか分かりません。
いい加減にしないと、何も知らない人たちが不幸になるのに・・・黒龍に支配されている国は、もうどうしようもないですね・・・

世界中が騒がしい今日この頃、写真に写るエネルギー体も最近では変わってきています。
国之常立さんがよく写るようになりました。
雨量の多い東アジア_c0331825_04152358.jpg
左上のエネルギー体は国之常立さんで龍神、そしてお供は銀龍でこの方といつも一緒に行動してます♪
雨量の多い東アジア_c0331825_04153188.jpg
その名の通り、この国のために尽力して下っています。
日ノ本さんは国体そのもの、国之常立さんは国体の守り神という位置づけですね。
対馬の古社のご祭神もされておられる日ノ本さん、大きなエネルギー体は同時多発で何ヵ所にも出現できますから、やはり対馬は国防上の要所だから居られるのでしょうね。

その日ノ本さんの協力者である国之常立さん、この方たちが最近よく写るのですが・・・
その意味付けを考えると・・・風雲急を告げているのかとちょっと不安だったり、守りの強さに安心したりと・・・

元々時事問題は好きですから、よく掲示板やニュースを見に行きます。
そして自分もこんな写真を写すしで・・・話を突き合わせると、変に合致するときがありで、少々不安になったりして・・・
でも多少の紆余曲折はあっても、この国は強く守られているということらしくて、ちょっとほっとしたりして・・・( ̄ー ̄)ゞ

そんな時は、新スマホが写す光の筋やエネルギー体のキレイな色の写真を見て、気分転換をしましょう!!(笑)
これは続けて写しているのですが、優しい色合いの光の筋です。
色のバリエーションが優し気で、私が好きな色合いの光の筋ですね・・・独断と偏見ですが(⌒⌒)v
ここのところ強い色彩の写真が多く、見ていても気持ちが疲れるので、優しい色合いを見るとちょっと安心します(笑)
雨量の多い東アジア_c0331825_04275861.jpg
雨量の多い東アジア_c0331825_04280764.jpg
雨量の多い東アジア_c0331825_04281867.jpg
7月24日の豪雨の時には、S120が穴開きオーブを写していたのですが・・・なぜか他の形では何も写らず・・・
雨量の多い東アジア_c0331825_04333580.jpg
雨量の多い東アジア_c0331825_04334453.jpg
穴開きオーブも、いつも通りにしか見せてくれないし・・・(-""-;)ムム
雨量の多い東アジア_c0331825_04351972.jpg
雨量の多い東アジア_c0331825_04352852.jpg
でも、こんな穴開き寸前のオーブは見せてもらえた~←ちょっと嫌味など(爆)
雨量の多い東アジア_c0331825_04365652.jpg
雨量の多い東アジア_c0331825_04370572.jpg
おバカなことを言ってますが・・・あまり写らなかったので半ばヤケクソ気味!(爆)

カシオが未確認飛行物体を写したけど、こちらもそれだけでして・・・なんて日だったんだい!です。
雨量の多い東アジア_c0331825_04400465.jpg
雨量の多い東アジア_c0331825_04402306.jpg
まあ、こんな日もあるでしょうから・・・次回に期待します(笑)

by yururiya_yurayura | 2020-08-11 04:44 | 災害
<< お盆ですね ジャンクDNAが解明されたら・・・ >>