人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

まだ真冬のようです(笑)

先日から書いている未確認飛行物体の記事ですが、気になっったので写真を見直していたら・・・なんて沢山あるんだい!!!と青息吐息(^^;;
フォルダを開くと保存数100枚とか200枚という数字が見え、沢山あり過ぎる!こりゃ無理じゃ!と慌てて閉じるという、そんなことを繰り返している昨今です(笑)
そんな時は・・・色を見ることが大好きなので、息抜きにスマホの写真を修整したりと・・・
前進と後退を繰り返している毎日です(笑)
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_11550940.jpg
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_11554264.jpg
これらの画像の修整方法でしばらく悩みましたが、結局色が薄かったり赤っぽかったりするときは、レベル補正で夜空を黒くしています。
やはりバックは黒くないと色の発色が悪いので・・・でも写した時の色が変わらないように、色の自動変換等はしていません。
写真の修整って難しい!をただ今実感中です(爆)
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_11585041.jpg
スマホで写しだしてまだ半年ほどですが、発色がいいのでついつい夢中で写してしまい、何とも膨大な数になりつつあり・・・(笑)
ボツボツと修正していますが、なぜか全く修正が出来ないのが有ったります。
そんな時は「修正は不可」と言われたように思い、それらの写真は飛ばします←妥協大好き!!(爆)
デジカメででも黒くなって写らないと時があるので、やはり彼らから何らかの操作が入っている、というのがあるのかもしれません。
科学の進化度を比べると、彼らから見たら地球人はまだ幼稚園児くらいだとか・・・それじゃ仕方がないですね(笑)

14日くらいから気温が下がり、ここのところ真冬になっております。
日本海方面は雪予報が出ていますが、こちら地方は本日は太陽がいっぱいの快晴です!
しかしさすがに最低気温は2℃とかの低さで、最高気温も10℃以下です。
おおっ!やっぱり冬だったか!と思っていたら、週間予報を見ると木曜日の20日くらいから、気温は当分は10℃以上になるとか・・・やはり暖冬のようですね。
2020年2月18日AM11時30分ごろの衛星写真ですが、日本の南海上には大きな低気圧が、日本海側には寒波を伴う低気圧があります。
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_13164203.jpg
雪雲に覆われていますね。
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_13163285.jpg
気温状況の色合いが寒色系、いかにも寒そう・・・
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_13162097.jpg
まだ低気圧が居座っていますので、雪雲が該当する地域の方はご注意ください。

新型コロナウイルスによる肺炎も、暖かくなると収束し始めるのでしょうか?
この新型コロナウイルスによる肺炎と言われているコロナ19・COVID-19の死者数は、まだ増え続けているようです。
でも、アメリカで猛威を振るっているインフルエンザの死者数と同じくらい・・・多数の死者を出しているのなら、アメリカのインフルエンザも同じレベルで脅威なのでは?と思うのですが・・・考えすぎでしょうか?

巨大な消費国である中国があの状態なので、流通関係が正常に機能していないとか・・・
海での運搬方法であるコンテナの輸送も、コンテナが中国に行ったまま帰ってこないために、今世界中の港でコンテナ不足になっているようです
作っても送れないのなら、生産地の製造も滞り雇用にも関係してきます。
流通のシステムが出来上がっていると、どこか一ヶ所が滞ると動けなくなるということですね。
日本も新型コロナウイルスの汚染国になったようなので、入国や輸出入が制限されると経済が停滞するかもしれません。

送るものがあっても容れ物がなければ、輸送方法がないからどうしようもない・・・ということで、経済は多方面に渡って停滞することでしょう。
先進国もそうですが、発展途上国は病気にしろ経済にしろ沢山の被害を受けるはずです。
またもや争いの元が増えてきているようです・・・こんな時こそ、心穏やかに日々を過ごせることに感謝し、人間が持っている利己主義と自我を抑えて、平和のために世界中で相互協力をしてほしいのですが・・・無理か・・・(_ _|||)

10年近く写真を撮ってきているので、本当に沢山の写真がフォルダに入っています。
保存する必要ないと思われる写真は、SDカードの段階で削除します。
それでも残してあるのが一つのフォルダに200枚とか250枚になると・・・フォルダの中身を見ただけで沈没です(爆)

でも、年数を経て当時と違う目で見れるようになっているし、写しだした当初からの被写体の変遷も見れるしで、まあ自分のためには再考できるいい機会になって良いかと・・・何事もプラス思考で行こう!と気合を入れています(笑)
そして見つけたこんな写真・・・2014年8月28日に、キャノンpower shot S120を使いだして20日目に写したものです。
この時はこんなカラー付きで写っていたんだ!と驚いた一枚です。
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19312387.jpg
エネルギー体が繋がってるし・・・(笑)
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19332912.jpg
当時から未確認飛行物体を写していたようで・・・写した時は何が写ったのかよく分からなかったらしく、見直して初めてこれらが未確認飛行物体だと分かったという・・・なんてこったい!!(爆)
でもまあ、自分の進化の証を見れたようで、それがうれしいですね(⌒⌒)v
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19320065.jpg
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19320670.jpg
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19321877.jpg
今と同じような未確認飛行物体を写してたんですね・・・本当に優秀なカメラです!
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19342034.jpg
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19342808.jpg
まだ真冬のようです(笑)_c0331825_19343542.jpg
まさに「温故知新」を実感している今日このごろ・・・でした!(笑)

by yururiya_yurayura | 2020-02-19 08:30 | 四季
<< 地球を取り巻いている色は? 美・未確認飛行物体・・・なんち... >>