人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・

12月4日はこの季節では観測史上第1位になる高温で、なんと25度以上の夏日が各地で観測されてそうです。
え?12月だよ?と驚かされる気温ですが、地球が変化の時ですからこんなこともあり得るのかもしれませんね。
台風の最大風速がますます大きくなり、ゲリラ豪雨がいきなり各地を襲ったり、真夏の最高気温や真冬の最低気温が世界各地で更新されたり、雨などめったに降らない砂漠地方が大洪水になったりと・・・

この国も将来は温帯から亜熱帯になるとか、そうすれば北海道が温帯になるのでしょうか?
そうなると耕地面積の拡大で食糧の自給率が増えて嬉しいけれど、環境の変化でそれまで採れていたものが採れなくなったり、潮流が変わってしまうので漁獲が変化したりで、それも痛し痒しですよね・・・
などという色々な変化が起きるのでしょうが、一気に変化が起こるわけではないのでそれを目撃できるかどうか・・・う~ん、変化の時は見てみたいけど、寿命が~!(爆)

3日から続いていた雨模様、でも日中だったので写せずで・・・4日の夜、少しだけまとまって降りました。
その時に久しぶりにニコンの修行のために写したのですが、ザーッと降ったかと思うとあっという間に止んでしまうという、豪雨注意報って何?の雨でした(笑)
でもなぜか、雨が止んでいるのに一言主さんが飛び回っているという・・・え?そんなに強い低気圧だったっけ?と不思議でした。
なので今回は現在版です(笑)

ニコンが写す夜空はあいも変わらず茶色っぽいけど、少し黒味が増したような気がする・・・?
しかしどうもあちこちの街灯の色を捉えているようで、街中などでは白熱球の色合いを赤にして捉えてしまい、画面の端っこ3分の1くらい赤くなってしまいます。
出来るだけ避けているのですが、どうしてもその色を捉えてしまう・・・どうも光線を捉える範囲が広いような気がするんですが、私には要らない機能・・・
この日は雨雲が空一面を覆っていなかったので、雨雲の隙間から見える夜空は黒く雨雲は茶色に写ってるという、なんともおかしな具合に写っています(^^;;
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_07584256.jpg
右上側に大きなポータルが開きました、一言主さんはこのポータルから移動してこられたのかな?
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08104370.jpg
もうこのころにはほとんど雨もやみ、パラパラとしか降っていませんでした。
でもなぜか一言主さんがしばらくお相手をしてくださり、沢山写すことができたという・・・この日は何だったんでしょうね?
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08130793.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08134034.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08134988.jpg
でもやっぱり画質が悪いですね・・・もっともカメラを作る側としては、被写体は形あるものとして作りますから、人間の目に見えないものを写せるように作っているわけではないので、そういうわがままを言っちゃいけないのですが・・・でもでも画質が~!!(笑)
こういう強いエネルギー体だったら、煙状で飛び回っているのをはっきり見ることができます。
ということは?それだけエネルギーの総量が大きいということでしょうか?
目の前に広がる煙状のエネルギー体を見れることは、おおっ!そこにいるんだ!を実感できるので嬉しいですね(笑)
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08200544.jpg
一言主さんと一緒に沢山のエネルギー体も写ります。
右端の白く大きなエネルギー体は、アンドロメダの高度文明からの訪問者だとか・・・
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08201586.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08284993.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08291484.jpg
ニコンが写す画像は粒子が荒く、色もそれほどキレイではなかったのですが、今回は少し色合いが鮮やかになったようです。
それがたまたまなのか、ひょっとして少し進化したからなのか・・・まあそれもこれから分かることですが、「進化したほうに座布団1枚!」になってくれると嬉しいのですが(爆)
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08351036.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08352036.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08353439.jpg
でも粒子の荒い分動きがよく見えますから、S120の写す画像とは違って動きの細かい部分がよく分かります。
複雑に動いてるんだ!と思いますね・・・もっとも動きに制約のない方なので、そんなことは当たり前なんでしょうけど(笑)
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08395772.jpg
私がいつも言っている、「エネルギー体は丸い粒子の集まり」であることがよく分かる写真です。
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08411680.jpg
12月4日は異常気象過ぎる日でしたね・・・_c0331825_08412644.jpg
ある時は大きく、またある時は小さくと・・・こうやってニコンの画像の荒さが逆に助けになって、また違った視点から見ることができまのは有難いですね。
やっぱりカメラは沢山の機種を使った方がいいんだ!を実感中(笑)
しかし体は一つなので、もうこれ以上持っても写せないというジレンマの中、日々悶々としております(爆)

今日で4日目、のどが痛い!物を飲み込むと耳まで痛い!という、近来まれなる酷い風邪症状に悩まされております。
扁桃腺など腫れたことがないのに、なんでこんだけ喉が痛いんじゃ~!と、自分の喉に文句を言う意味不明をやっている毎日(笑)
異常気象と同じで、病気も過大になる傾向にあるのか?と思える今日このごろ・・・
これからは単なる風邪だなどと思わずに、注意深く観察した方がいいかもしれませんね・・・お体ご自愛くださいませ<(_ _)>

by yururiya_yurayura | 2018-12-05 10:27 | エネルギー体
<< 2015年3月18日の未確認飛行物体 2016年6月23日の続きの続... >>