人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

変な台風でしたね・・・

何やらよく分からない台風が迷走しましたね・・・極端な方向転換をして日本を襲うって?
まだ7月だというのに早々にやってきた台風、上空の気圧配置の関係であのような極端な方向転換をした・・・らしいですね。
しかもその台風が直撃をしたところに住んでいるという(^^;;

私は神戸市に住んでいますが、台風は夜半を過ぎてから市の上空を通過したらしいです。
らしいです・・・の意味は、その時間は写真を写すために外にいたので通過を知らなかったのです。
予想進路では知っていましたが、通過したとはニュースで見ていなかったので・・・
確かに雨は豪雨でしたが、台風が通過したとは思えないくらいの豪雨加減で、激しく降ったと思ったらいきなり小やみ、そしてまたザーッと・・・
台風でしょ?なんでそんなにリズミカルに降ったり止んだりするの?なんて思っちゃいました(笑)
まあ雨は確かに降ってました、しかし台風なのに風が強くないって?なんでぇ~???でした。
台風でしょ?横殴りの雨じゃないのはなぜ?傘だって普通にさしておれるよ?風がないからカメラに雨が当たらないよ?
などなど、いつもの雨降りと変わらないんですが?

それでも時折雨が吹雪のようになる時があったのですが、東の空が白んでくるまで外にいたのに、なんだか台風の実感はありませんでしたね・・・何ででしょう?
夜が明けてくるころには雨も小やみになり、もう写せないと思ったので帰ったのですが・・・家について間もなく風が吹いてきた・・・( ̄Д ̄;;
ニュースを見ると、お隣の明石市の上空を台風が通過中とか言ってたけど・・・え?今ごろ風吹いてきたよ?でも台風はもう通り過ぎたんだよね?・・・
という、何やら「真夏の夜の怪」のような今回の台風との遭遇でした~(爆)

台風という強いエネルギーとの遭遇なのに、写真にはエネルギー体があまり写りませんでした。
でもいつも通り事代主さんはは来てくださいましたが・・・しかもかなり大きなエネルギー体で・・・
変な台風でしたね・・・_c0331825_19225063.jpg
変な台風でしたね・・・_c0331825_19231103.jpg
どうしたのでしょう?いつもは丸い小さめのエネルギー体なのに?
う~ん・・・事代主さんがこんなに大きなパワーで現れるのはなぜでしょうね?
そして次々と大きなパワーの持ち主さんたちが写り・・・何事??とちょっと心配・・・
左端の光球は天宇受売さんだそうで、その下の虹色は天照さんだそうです。
左上で2つ重なっていますが、左側が吉備津彦さんで右側が吉備津媛さんだそうです。
2つのエネルギー体が重なっている部分が虹色・・・どちらも大きなパワーの持ち主さんだから、こうやって重なった部分に虹色が出ているんでしょうね。
そして右が事代主さん・・・超がつくくらいの大きなパワーの持ち主さんたちが現れて、さすがにちょっとビビりました(爆)
でもまあ、こうやって写真に写ってくださるのは嬉しいことです。
変な台風でしたね・・・_c0331825_19263703.jpg
これは移動中で、左上にはっきりと写っているのが吉備津彦さんで、その右に薄く写っているのが吉備津媛さんです。
そして吉備津媛さんの右側、事代主さんと重なって丸く写っているのが天宇受売さんだそうで、やはり移動中なのが写ったようですね。
最近こういう強いパワーの持ち主が写る時は、なにやらヴェールがかかったように周りがぼんやり?滲んでいる?ように写ります。
どうしてか不思議なのですが・・・でもまあ、そのうちに分かると思っているので気にしないようにしてます(笑)
変な台風でしたね・・・_c0331825_19352023.jpg
こちらは、左上の強い光は天宇受売さんです。
この方はこの中で一番強いパワーの持ち主さん、やはり光球の輝きは強いですね。
変な台風でしたね・・・_c0331825_19393396.jpg
今回は最後にちょっとだけの出演ですが(笑)、伊弉諾さんです。
この方はいつもこの青い色で写りますが、この色は伊弉諾さんのシンボルカラーなのでしょうか?(*^^*) フフ
変な台風でしたね・・・_c0331825_19421082.jpg
オーブもいつもより鮮やかでした。
変な台風でしたね・・・_c0331825_19431533.jpg
オーブが大きく写ったかと思うと、次にはこんな大小取り混ぜたのが写ったり・・・
一瞬にして写るものが変化するので、その変わり具合を見ることもまた楽しみの一つです(⌒⌒)v
変な台風でしたね・・・_c0331825_19450415.jpg
今日の写真はキャノンで写したものですが、カシオで写したのはまた違った姿を見せています。
カメラが違うと、また違った世界観を感じます・・・同じ場所で同じ人間が写しているんですけどね・・・
どちらの画像が本物なのか・・・いえ、きっとどちらの画像も本物なのでしょう。
それがこの重なり合う宇宙の実態であり真実なのかもしれない、などと思っておりますが・・・どうでしょう?(笑)
なので次回は同じ日に写したキャノンの画像を載せます。

東海から近畿を通過し、中国地方から九州を縦断し、そして屋久島近辺でしばらく停滞し・・・何なんですかね!この台風は・・・
現在まだ渦があります。
この天気図で見れば、渦がはっきりとわかります・・・もう間もなく消えるかもしれませんが。
まだ渦を形成できるほどの勢力があるって?なんだかなぁ・・・

by yururiya_yurayura | 2018-08-02 20:30 | 災害
<< 今年の台風はどうなっているので... 気候変動が起きるのかな? >>