ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

シリウスの色の比較検証中(笑)

最近はお天気の日が続くので、今は冬の星座に遊んでもらっている(爆)
その中でもシリウスが一番撮るのに適しており、毎晩のようにシリウスに付き合ってもらっているが・・・
そうすると日々のシリウスの状態がどうなのか比較でき、あれ?日によってこんなに違うんだ!と思わぬサプライズが!(笑)
肉眼で見ているとそんなに違わないと思える輝きも、レンズを通すとその日によって色や輝きが違う。
でもよく考えると当たり前のことかも?
人だってその日によって体調やメンタルの調子が違うし、忙しい日もあれば暇な日もありで日々の動きが違うもんね。

写真に写るのは、正しくはシリウスの領域にいるエネルギー体だと思うけど・・・やはりついつい馴染みのある名前のシリウスと呼んでしまい、はっとわれに返っては失礼!と謝っている(笑)
どういう質のエネルギー体でなぜそこに居るのか、シリウスを領界とするエネルギー体なのか、それとも現実のシリウスを写しているつもりが実は異世界にいる存在なのか、実際はどういう存在か分からないが、私は写真を写すという楽しみを与えてくれている貴重なエネルギー体だと思っている。
どなたなのか尋ねたら一言主さんということだそう、今季シリウスを写しだしてから毎日強烈な香りに包まれているので、多分今は繋がっているのだと思う。
麝香?のような強い香りかな?・・・何と表現していいのか分からない独特さで、ちょっと煙ったような感じの香りのような・・・とにかく一度で覚えてしまえるほどの強い香りの持ち主だ。
これだけ色の変化に富んでいるのだから、その香りと同じように強烈なエネルギーの持ち主なんだろうね(笑)

毎日写していて気がついたことがある、それは日によってかなり違う色合いに写ることだが・・・
最初はお天気の関係なのかな?と思ったが、同じような晴天の日に写しても色がかなり違っていたりするので、関係ないのかもしれない。
真実を知る由もない天空でのこと、分からなくて当然なんだけどね(笑)
11月2日に写したのを集めてみたが、この日の特徴はほとんどが青を基調にして写っているということだ。
快晴で雲は出ていなくて、写したのは次女のマンション・・・9階で東北東から南南西までを一望できるから、東から昇ってきて間もないシリウスを正面に見て写せる。
写すのには絶好の場所でしかもお天気だったのに、この日のシリウスはなぜか色合いがくすんでいたなぁ・・・
こうやって一覧にするとよく分かるが、全部といっていいほど青味がかかっている。
そしてなぜかこの日は全体像が写らなかった・・・なんで?
c0331825_11412093.jpg
では別の日に写せばどんな色合いだ?←いえ、毎日写してるんですけどね(笑)
1日開けて11月4日に、いつもの高いフェンスのある公園で写してみた。
この日も青が基調だったけど、他の色も多少混じっていたし透明感が少し出てきているが、こうやって一覧にすると写した日のシリウスの状態がよく分かる。
c0331825_11310643.jpg
液晶画面を眺めていても、キラキラと瞬きながら様々な色を見せてくれるシリウスが、画像になるとなぜ色が鈍くなるんだ?とそのギャップにいつもイライラ(笑)
人工的なものはやはり限界があるんだ・・・と分かっていても、写したい病が治らない今日この頃・・・( ̄~ ̄;)

しかし11月4日には少しだけ全体像が写せた、ちょっと満足したかな?(笑)
でもなぜか最近写る全体像は遠い・・・だから小さくしか写らないので、またもやそれが不満!
こうやって人の欲求はエンドレス、これはいかん!と分かっていても、欲望という名の電車は止まらない・・・いかん!いかん!(^^;;;
c0331825_11465883.jpg
美しいものを見て美しいと感じ、自然のままにありのままに存在することを喜ぶ・・・
それが本来の姿なんだろうけど、現代人は文明の進化の名の下に次々と地球の資源を消費して行っている。
現代人一人が一日に消費しているエネルギーの総量は、あの巨大な恐竜一匹が消費しているエネルギー量に相当するそうだ。
地球の人口は現在は70億人と言われているが、このエネルギーの消費量を考えるともう先が見えている・・・と思える。
だから資源の奪い合いが対立の原因になって、ひいてはそれが領土問題になってくるのだろう。
世界のあちこちで起きる紛争・・・人は争うように出来ている、それが人間の仕様なのか?・・・それは違うだろっ!

などと考えると未来の展望が恐ろしく思えるので、私は美しいものを眺めて忘れることにしている←現実逃避とも言うけど(笑)
こうやって未知なる世界の未知なるエネルギー体を見ては、あらぬ妄想の世界で遊ぶのもまた良しかな(爆)
c0331825_11593298.jpg
ここのところほとんど雨が降らない、10月27日に3週間ぶりにほんの少しだけ雨が降った。
写真を写すほどの降りでもないけど、まあ写しましょうか・・・と写したら、いきなりエネルギー体が写ってビックリ!
ほんのパラパラで傘も要らないくらいの降りのときは、いつもならオーブが少し写るだけなのに、なんでエネルギー体が写るんだ?
c0331825_12045777.jpg
c0331825_12050785.jpg
c0331825_12052077.jpg
太陽系が天の川銀河の密度の濃い領域に入り、その影響で地球が変化してきているから?
太陽フレアが拡大し宇宙線バーストが降り注ぐ・・・これからの地球環境は、大きな変化が起きると言われている。
その影響がもう出てるのかなぁ・・・
c0331825_12104308.jpg
日本は科学立国になると言われていて、そして未来の世界をリードするのは日本とも言われている。
日本人の和の心、それが世界の規範になるとも・・・そうか、そうなら一日も早くそうなってほしいと思うのだが・・・

で・・・ここからはちょっと息抜きのご案内です(笑)
世界の景観をパソコンで眺められる、そんなサイトがこちらです。
嫌なニュースの多い昨今だからこそ、地球の素晴らしさを楽しんでくださいね。

              AirPano


by yururiya_yurayura | 2015-11-05 12:41 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yume712.exblog.jp/tb/24900091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美しすぎる(笑)エネルギー体 グーグルアースは見た!(爆) >>