人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

豪雨予報・強い雨の日part1

パソコンと携帯にYahooの災害警報を受信しているが、24日に豪雨予報の強い雨警報が受信された。
こ、これは・・・チャンス!(爆)

雨の降り出す時間は22時過ぎからの予報だったが、実際にはその2時間ほど前から雨は降っていた。
予報では分刻みで雨量が変わっていて、最大で21mm/hということだったが、その最大雨量の時間を見るといつも写真を写す時間の少し前、ならばチャンスを逃がすまいといつもより早めに家を出た(笑)

でもその前の20時前からもう雨が降っていたので、廊下から写してみたらいつものエネルギー体が写った。
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_11541994.jpg
そしていつものオーブが写ったが・・・帰ってパソコンで画像を見たら・・・えっ???
なんかオーブが変・・・
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_11554867.jpg
順次見ていくと、もっと変なのが・・・
これって壊れたオーブ?、それとも全く別のエネルギー?
光ってるオーブ様のものもあるし、真ん中あたりには透明の何かがあるし・・・
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12000924.jpg
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12001568.jpg
これも全く何者か分からない。
この日の豪雨は何か意味があるのかなぁ・・・ちょっと不思議な気分。
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12022721.jpg
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_13005304.jpg
20時過ぎに写した写真はほとんどのオーブが変形しており、何枚写しても同じ様なのが写る。
しばらくすると雨が止んだので写すのをやめたけど・・・何なんでしょう?
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12061222.jpg
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12061857.jpg
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_13033323.jpg
あまり変わったのが写るので、空中から写すのは止めて地上から写してみたら、いつものエネルギー体といつものオーブ、なんかほっとしたぁ~(笑)
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12132639.jpg
大きなエネルギー体は祓戸大神さん、その周りのオーブのキレイなこと!
透き通って透明感に溢れてるし♪
そしてオーブがまるで舞い落ちる雪のよう、雪の積もった樅ノ木のよう・・・いやクリスマスには早いけど(爆)
いやぁ~ほんと美しい!
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12171959.jpg
予報どおり11時半ごろから豪雨、そんな雨の中で傘をさしてがんばって写しました(爆)
高いフェンスのある公園で写したのだが、こんな異次元の写真も写った。
S120でこんな写真が撮れるのは珍しい、小さなプラーナたちも飛んでるし・・・
このエネルギー体は、こちらも祓戸大神さんだそう。
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12174181.jpg
オーブの量も半端なく多く、しかも鮮やかでとてもキレイ!
強い雨雲は強いエネルギーをもたらす、エネルギー体も強いエネルギーがあるのは嬉しそう(本当?(笑))
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12214688.jpg
この日はどのデジカメで写しても赤いエネルギー体が写るので、どなた様なのか尋ねたら速開都比売(はやあきつひめ)さんだとか。
速開都比売は祓戸四神の中の一人だと言われている。
気吹戸主(いぶきどぬし)・瀬織津比売(せおりつひめ)・速開都比売(はやあきつひめ)・速佐須良比売(はやさすらひめ)の四神を祓戸四神と言うそうだ(よく分かってませんが)
瀬織津比売は以前に赤いエネルギーとして出てこられたので、この女神さんたちは赤い色のエネルギー体なのかな?
祓戸大神さんと言ってるのが気吹戸主さんんのことだが、祓度大神の方がいいと言われてるのでその名前を使っている。
日本神話の中の神々は沢山の名前で呼ばれているので、どれがは本名なのか知りませんけどね(笑)
なので自分の呼びやすい名前で呼ばせてもらっています・・・と言うか、ほとんど日本神界の方々の名前を知らないし・・・(^^;;;

しかし、エネルギー体とオーブの競演はいつ見ても素晴らしい!
特に豪雨といわれる強い雨の日にはそれが顕著で、写すたびに液晶画面に写る姿に見とれてしまう。
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12375409.jpg
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12383415.jpg
そしてこの写真が、当日最大量オーブが写った写真だ。
いや、今までの写真の中でこれが最大量写ったものだと思う、この写真を拡大すると本当に美しい!!
豪雨予報・強い雨の日part1_c0331825_12460091.jpg
傘をさしていても濡れるほどの豪雨、そんな中で写真を写してるおバカな私です(爆)
かさを少し持ち上げて写すので、背中はびしょ濡れ・・・履いているスニーカーもびしょ濡れ・・・靴下などもっとびしょ濡れ。
ジーンズも濡れているので冷たいのなんのって、そんな中に1時間近くいたからか足の先が冷えてつった~~~!
「いててて・・」などと言いながらまだしぶとく写してる、もうおバカを通り越して、つける薬も無いただの「アホ」です(爆)

今日はPowerShotS120で写した写真ばかり。
他のデジカメで写したのもキレイなので、また次回に・・・(笑)


by yururiya_yurayura | 2014-09-27 13:07 | エネルギー
<< 豪雨予報・強い雨の日part2 雷の日は空が賑やかだった >>