人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

デジカメの使い分け

少し各デジカメの特徴が分かったので(分かったつもりかも?(笑))、これからは使い分けることにしよう・・・そう思ったとたんに、その特徴が写った。

S120は遠くを写せる、しかも少々曇り空でも光を捕らえられる・・・らしい(笑)

何も写っていない暗い画面の中に、ぽつんとこんなのが写っていた。

デジカメの使い分け_c0331825_16092756.jpg

デジカメの使い分け_c0331825_16102151.jpg
下の写真に写っているのは、先日何枚か掲載したのと同じもの、そして上の写真は鳳凰だそうで、この写真はどちらも18日の0時半ごろに、S120で写した。

8月2日より曇り空が多く、この日も曇天でどんよりとした雲が覆いかぶさっていたのに、その中いたであろうこれらを写せる・・・確かにS120は、その点では高性能デジカメだと思う。

しかし19日の同じ時間くらいに、IXYでも鳳凰が写っていた。


この写真は広いガレージの真ん中で、いつも写るエネルギー体と一緒に写ったいるのだが、この時も曇天で雲が多かった。

上記の前日にS120で写した鳳凰は、サッカー場よりも広い公園の中で写しているのだが、人間は移動が大変だけど、彼らにはひょいと移動できる距離・・・適うわけが無い(笑)

上が原寸大で下が原版、最近なぜかエネルギー体の色が悪い・・・これって何か理由があるのかなぁ・・・

デジカメの使い分け_c0331825_16112476.jpg
デジカメの使い分け_c0331825_16110922.jpg

ここ数日S120で不思議な写真が写る。

ピンボケ状態で写るのだけど、その写真には先日掲載したのと同じような沢山のオーブのようなそうでないような・・・いや、オーブではないな・・・写したのは18日のAM1時過ぎだった。

デジカメの使い分け_c0331825_16141446.jpg

まず真ん中の黄色い部分を原寸大に切り取ってみた。
デジカメの使い分け_c0331825_16150528.jpg

次に左の上部を切り取ってみた。

デジカメの使い分け_c0331825_16152004.jpg

次は右の上部を切り取ってみた。

デジカメの使い分け_c0331825_16162226.jpg

どれも真ん中の黄色い部分に向かっている、それらの一部を拡大してみた。


デジカメの使い分け_c0331825_16164632.png

デジカメの使い分け_c0331825_16172579.png
ではでは・・・19日の同じ時間にも写してみたら、少し出現量は減っているようだが同じような写真が写る。

デジカメの使い分け_c0331825_16121083.jpg
同じく中心部分の黄色いエネルギー体を、原寸大に切り取ってみた。
デジカメの使い分け_c0331825_16124394.jpg

左上部を切り取ってみたが、この19日の写真の方が白くエネルギー体がはっきり写っている。

木の中に在るのに光ってる、この写真は色変換をしていない・・・光の無いところで発光しているのは、自身が光ってることだろうね・・

デジカメの使い分け_c0331825_16190147.jpg

15日に月を写したときにも、同じようなのが写っていた、こちらは少しピンボケ状態なのではっきりしないが・・・木のところと中心部を原寸大に切り取ってみた。

デジカメの使い分け_c0331825_16211628.jpg
デジカメの使い分け_c0331825_16212779.jpg
デジカメの使い分け_c0331825_16214058.jpg

これらが何なのか分からないが、動いているのでエネルギーもしくはエネルギー体というのが分かる。

宇宙・・・我々3次元世界の者にとっては、まだまだ分からないことがほとんど・・・オーブでさえその実態は何なのか分からないんだから、このオーブより小さなものが何なのか分からなくて当たり前・・・難しく考えなくても、その実態は何なのか分かる日がいずれ来ると思う。

その日を楽しみにして、それまではデジカメと遊んでいよう!と思う今日この頃(爆)

ふむふむ、各カメラの特徴が分かってくると中々面白い♪

今のように曇天ではなく、雲一つ無い空なら何が写るんだろう?

何か天体ショーがあるときはやはりエネルギーが強いので、流星群が一番多いという日にも「写そうぜ!」と待ち構えていたのに・・・ペルセウス流星群のときも曇天かい!(笑)


この夏、このお天気模様は何なんだろう?

梅雨が8月に移動したのか?(爆)←本当にそう思うような曇り空ばかり・・・それも曇りは夜が多い。

毎晩曇り空とにらめっこをしているが、雲の流れが結構速いのはなぜだろう?

なんだかなぁ・・・異常気象もどこまで続くのか・・・まだ酷くなるのか、それとも平年並みに戻るのか?

晴天ばかりで雨が降らない関西の夏・・・あの夏の日々は、どこへ行ってしまったのでしょう・・・


by yururiya_yurayura | 2014-08-20 16:05 | エネルギー
<< これ何?が多い今日このごろ・・・ 空一面のオーブが写る >>