ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと秋らしくなったのかな?

気候不順が続いているらしく、いつまで経っても「暑い」と思う日がある2016年の秋と言われている季節・・・
数日前からやっと少し気温が下がり、肌寒さを感じるようになったが・・・でもこちら地方の市街地の木々は、まだ黄色くなりかけとか半分ほど赤くなったかな?程度の変化しかない。
比較的温暖な地方なのだが、それにしてはほんの数日前まで半袖の服でもよいというのもね・・・ちょっとおかしいかも?(笑)
この気候の変化が何かの先触れなのかな?それともスタートの合図なのか・・・

日本でも大きな地震が続いているが、遠くイタリア中部でもマグニチュード6以上の大きな地震が続いている。
地球の変化の時期とはいえ、やはりいつ来るか分からない地震は自然災害の中でも特に恐ろしい!
この国のように地震が多いと、当然のように地震対策はされるようになるが、今までそれほど地震がなかった地域になると、その地震対策がなされていないケースが多いようだ。
従って被害の程度も大きく・・・今回のイタリアの地震の被害状況はまだよく分からないが・・・願わくば大きな被害ではありませんように・・・

これから冬に向かうと、小さな台風並みの低気圧がやってくる。
そんな日にはこんな写真を写したいと思っているのですが・・・とにかくほんの少ししか見せてくれないので少々ストレスが溜まっており、この冬はもう少し見せてほしいなぁなどと、儚い?希望を持っております(笑)
c0331825_15013574.jpg
これは表面が光っているからか、一か所の穴のような部分がより鮮明に写っていた。
やはり人工的なような気がする・・・と思いませんか?
もう少しよく分かるかな?と思って2倍に拡大したけど・・・
c0331825_12011619.png
何だか金属的に見えものが並んでいると思いませんか?←そうあって欲しいという、私の希望的観測かもしれませんが(^^;;;
でも今までとは一味違うような気が・・・するだけでしょうかね?(笑)

こちらも同じような感じだけど、沢山の穴のような空間が開いているので、こちらの方がシールドがよりはがれかけてる?のかな?と思えるし。
c0331825_15080696.jpg
やはり2倍に拡大した方がよく見えて、金属的なものが見えているような気がするんだけどなぁ・・・
c0331825_15082296.png
ではこれはどうだ!(爆)
c0331825_15102553.jpg
右側をカットしてみた。
同じくこれも2倍に拡大してみたが、ピンボケなのであまりはっきりとは分からないなぁ・・・残念!
でも先頭部分にカタカナの「エ」に似た模様?マーク?のようなものがあるけど、これは星を表すものなのかな?
と言うのは、どこで見たのか思い出さないけど・・・このマーク状のものがある未確認飛行物体をどこかで見た記憶があるんだけど・・・
尋ねたらアークトゥルスだと言ってる、そうだったような違うような・・・でもアルクのような気がする方が7割くらい・・・( ̄  ̄;) うーん ( ̄ヘ ̄;)ウーン(; ̄^ ̄)ん~←顔文字で表現すると今はこんな感じですね(爆)
c0331825_15140524.jpg
という自分劇場で遊んでいる今日この頃、秋の夜長の楽しみ方ですヾ(@^▽^@)ノわはは

たくさん写してもオーブだけというのがほとんどなので、そんな写真は削除している。
とは言っても、ガンマ補正やヒトグラム操作で画像の黒さを取ると、隠れていたものが浮かび上がってきたりするんだけどね。
でもね、多い時では1台のカメラで200枚くらい写すので、それをみんな見ろって・・・無理!とてもじゃないけど無理ですって!!
ということで、ひょっとしたら隠れている未確認飛行物体が写っていたかもしれないのに、さっくりと削除してしまってたり(笑)
しかし慣れというのは恐ろしいもので、サムネイルを拡大したのを見ていると「ん?」と思えるのがあって、それを補正すると何かが隠れていたりする・・・それに気付くのはほぼ直感かも?
こんな写真を見て
c0331825_15322264.jpg
あれ?何かいるような気がする・・・
c0331825_15325830.jpg
中央の向かって右あたりにいましたね・・・横を向いているのが写ったようですね。
でもこんな半円状のはよく写るので、今までにもたくさん写っていたかも?(笑)
これはガンマ補正で黒い部分を薄くしたら、もう少し金属的な感じになったよう・・・
c0331825_15354382.jpg
こういう未確認飛行物体を見つけるのもほぼ自分の直感、そう!私は本能と直感で生きてますので(爆) 
しかし写すのが夜中なので、帰ってから写真を見ても眠くて見逃してるかもしれない・・・( ̄ー ̄;

夕方に写したのは薄ぼんやりだったのに、思ったより穴状の中が見えていた。
c0331825_15405874.jpg
2倍に拡大したけど、やはり2倍はちょっと見にくいね・・・
c0331825_15411467.jpg
などと写真を見ながらブツブツと文句を言ってるが、でもよく考えたら・・・写しだした当初よりは、穴状に開いている部分が大きくなってきた。
ということは?少しずつ実体を見せてもらえてるのでは?・・・最近ではそう考えるようになってきている。
いくら頭の中で分かっているつもりでいても、いきなり本体を見せられるとパニックになると思う。
だから、驚かせないように何事も少しずつと言うチャネの情報もあるので、多分それと同じなんだろうなと私は理解をしている。

これなどほとんどがオーブ・・・じゃなくて、ほとんどが未確認飛行物体のよう。
もうこれだけ穴状があったらオーブだなんて思えないし、多色なのはこれも日中に写した未確認飛行物体の中に同じようなのがいたので、同じく未確認飛行物体だろうと思うから、この写真は未確認飛行物体の団体さんが写っているということで・・・(笑)
c0331825_16101904.jpg
こちらも同じくのようで、穴開きさんだらけ・・・なので多分未確認飛行物体。
c0331825_16155392.jpg
オーブだと思っていても、違うかも?の写真がありと・・・何が写っているのか?それを探すという楽しみでしょうか(爆)
まだたくさん同じようなのがあるので、それはまた次の機会に・・・


by yururiya_yurayura | 2016-10-31 16:20 | 未確認飛行物体 | Trackback | Comments(0)

揺れる・・・

熊本に続き鳥取も揺れた・・・これだけ大きな地震や噴火や台風が続くということは、やはり地球が変化する時期に入っているということなのかなぁ・・・
まだスタートしたばかり、だからこれからはどの災害も規模が大きくなるのかもしれないということなのかなぁ・・・
そうなると、人間同士が争っているどころではなくなると思うのだけどなぁ・・・
地上にはあまりにも人が溢れ資源が足らなくなってきているのに、その上に大きな災害に襲われると、「オレガワタシガ」という自己本位な輩たちが増えるんだよなぁ・・・
そして資源や国土を略奪しだすという、情けない負の連鎖が始まると思うのだけどなぁ・・・
地球は生命体という説だとすると、ガイアは地上に暮らす人々のその醜い波動を嫌がり、それらの波動の持ち主を振るい落とすようになると思うんだけどなぁ・・・
などなど・・・今はこんな連想ゲームをして遊んでおります(笑)

でもそうは言っても、生きている間の日常はこの地球の上で暮らすしかないのですが・・・地球さん、愚かで浅ましい人々が増えてきて申し訳ありません。
足るを知る人々が少なくなってきました、人の心は移ろいやすいと言われることを実感中です・・・申し訳ないです。
貴方が望んでいる「和気あいあい」・・・実現するのでしょうか?心配です。
いや、私が謝ったからといってどうなるものでもないけど、気持ちを伝えたいと思ったり・・・何だか色々と考えさせる今日この頃ですね。

powershotSX720と格闘中だけど、結構いいのが写るようになった。
機能が2バージョンアップしたので使い勝手が分からないだけ、基本的に初めて使うカメラでも初めて写す場所でも変わらず写すことができるので、あとはカメラの機能的なことを覚えればいのだが・・・実はそれが大問題、なにせカメラ音痴なもんでして(^^;;;
亡くなった旦那は1眼レフを使って撮るのが趣味だったのにね、大昔のことですけど(爆)
今のように機能が無く、いちいち設定しなけらばならないという1眼レフ、もう見ているだけで「カメラは使いたくない!」と思うくらいカメラ嫌いだった。
なのに、なぜか今は何台もカメラを使って写している・・・人の行く末は分からんもんですわ(爆)
そのpowershotSX720は、やはりバージョンアップした分だけ鮮明に写るみたい・・・って当たり前のことですが(笑)
高速で飛び回るエネルギー体も色鮮やかに・・・これはペテルギュース、星と同じで超巨体のエネルギー体のよう・・・
c0331825_14352288.jpg
そして負けないくらい大きな、シリウスの領域の一言主さん。
c0331825_14412282.jpg
こちらが一言主さんなら、ペテルギュースの領域のエネルギー体は何とお呼びすればいいのかと尋ねると、五十猛さんだそうな。
もっとも、私が日本神界の神々の名前をお借りしてそう呼んでいるだけで、神話の中の神々と同一ではないですからね。
AさんBさんとも呼べず・・・1.2.3とナンバリングも失礼だしで、日本神界の神々の名をお借りしているのだけど・・・まあ、どちらかというと勝手に使わせて貰ってるのですが(爆)
彼らエネルギー体は多分3次元地球外の方々だと思っている、そうでなかったら星が動き出すはずもなく・・・(笑)
で、SX720で写しだした当初ということで、オートで撮った何枚かを一覧にした。
後々に写したのとどう変わったのか、比べてみようと思っている。
c0331825_14465104.jpg
これなどほんの一部の色たち、キラキラと七色に瞬くこのエネルギー体は、液晶画面では様々に変化する色合いが輝いて見えているのに、動画で撮っても静止画で撮ってもその色合いも輝きも出せないなんて!
それが非常に残念無念ですが・・・まあそれをまだ広報する段階ではない、ということだと思いましょうか?(笑)
そしてプログラムAEの設定で写すと、全く違った表情を見せてくれる。
c0331825_14515616.jpg
c0331825_14520743.jpg
同じ倍率でもこんなに大きく写り、そしてなんと言えないキレイな色のグラデーション・・・
c0331825_14522204.jpg
このカメラはやっぱり星用に一番いいみたい、これから冬の星座になってくるので、夜空を見上げるのが楽しみ♪(笑)

このSX720になってから写るオーブもしくは未確認飛行物体は、少し文様状?のものが写るようになった。
これもまた後々に比較したいので一覧にしたが、以前のSX700よりも文様状?渦巻き状?がすこしはっきりとしている。
c0331825_15055294.jpg
SX720の時に写るオーブや未確認飛行物体は、白一色でほとんど文様状や渦巻き状が写らなかった。
これもレンズや機能がバージョンアップしたからだろうが、でもこういう拡大率の大きなカメラは本来オーブなどが写りにくいようだ。
基本的な機能の違いだからしようがないと思い、複数台のカメラで使い分けているけど・・・カメラ苦手の自分の能力のことを考えると、今の高機能のカメラは神様のように思えます!ヾ(@^▽^@)ノわはは

SX720で写す黄金色の未確認飛行物体は・・・これ(笑)
渦巻き状の文様が写るようになっただけ、SX700よりは進歩している。
c0331825_16000013.jpg
しかしエネルギー体はSX700の時と変わらないなぁ・・・などと、新旧のカメラで写した写真の検証をしております。
新しいカメラという遊び道具をもらったので、ただ今それに夢中という・・・童心に帰れて楽しいですね(爆)
c0331825_16011717.jpg
おまけの一枚(笑)
10月16日の満月の前の日に写したプログラムAEの写真・・・ピントが合う前にシャッターを押してしまったのでピンボケ。
でも太陽の光を反射したお月様の周りはとても色鮮やかで、見ているとなぜか気持ちがウキウキする。
エネルギーがどうのとか太陽フレアがどうのとか・・・そんな難しいことを考えないで、ただ単純に「キレイ!」と思うだけでいいのでは?
そういう心の動きがこれからは大切とか言われているので、学術的にとか量子学的にとか考えるのは止めて、こういう色と光を見たら、単純に美しいものは美しい!と思いましょうね!(爆)
c0331825_17010076.jpg

by yururiya_yurayura | 2016-10-24 17:01 | 災害 | Trackback | Comments(4)

今は静かな時?

今年は次々と台風がやってくるが、ご当地を直撃する台風は無かった。
でもそんな時は台風の余波で数日間曇りや雨の日が続くが、せっかく雨が降ってもまたもやいつも通りというかなんというか、雨雲は山の向こうへ・・・パラパラとお湿り程度の雨しか降らない。
日常暮らしていくのにはいい地形のご当地だが、低気圧のエネルギーを待つ身としてはちょっと辛い(^^;;;
そんな中ででもたまに豪雨注意報が来るけど、降っても10分程度なので余り写せない・・・という苦戦で、ジタバタしております(笑)

そしてやはり天上がおかしい・・・というか、とても静かなんだけど?
いつものようにエネルギー体が余り来ないし、未確認飛行物体も少ししか写らない。
地球圏の上空は今どうなっているんだろう?・・・いや地球そのもの、ガイアの変動の時なのかな?それとも地上の変化が始まるのかな?
などと、ニュースを見ながら思える今日この頃・・・もし今が変化の時なら、その変化は穏やかで良きものであれ!と願っているのですが・・・はて?さて?です(笑)

最近は写してもオーブのオンパレードばかりで、あまり変化のあるのは写らない・・・ということは?やはり天上?異次元?で何かが起きるのかな?とつい思ってしまう(笑)
ちょっとエネルギー体や未確認飛行物体が写るが、続けては写らない。
なぜだろう?と思いながら写真の整理をしていたら、いつもなら削除する画像なのになぜか丁寧にファイルNo順に見てしまった。
こうやって時々同じ場所で続けて写しているが、これだけ順番にポータルの開き方が写るのはかなり珍しい。
ああ・・・そうなんだ!これってオーブの出入り口の時空の変化を写せてるんだ!と、何度も見ているうちにやっと気づいたという(;´▽`A``
いや、すぐに気づけよと思うんだけど、何しろ同じようなのが毎度々々写るもんでして・・・見慣れって恐ろしいもんだわ!と思った写真たちです(爆)

最初はこうやって渦巻き状のオーブだけ写って・・・
c0331825_17364083.jpg
この時は瞬間的に豪雨が来て、あっという間に小降りになった。
今の雨は何だったんだと驚いたけど、しっかりシャッターは押していたみたい←これも習慣、恐ろしい(爆)
c0331825_17443149.jpg
その次に写すと、ポータルの向こうにエネルギー体が来ていた。
c0331825_17452503.jpg
そして、渦の向こう側にいるエネルギー体がポータルを開けているのか、オーブや未確認飛行物体が一気に出てきている。
c0331825_17471060.jpg
これは全体に小さく写っているが、この小さく写ったのは時空の揺らぎのせいではないか?と思っているんだけど・・・
宇宙はたえず揺らいでいる、たえず揺れている・・・だからこういう揺らぎが出て当たり前、ということなのかな?
う~ん・・・よく分かりませんが・・・
c0331825_17494853.jpg
そしてまた元の大きさに戻り・・・
c0331825_17510304.jpg
次にはエネルギー体が右下の方に現れた。
このエネルギー体の形は・・・多分だけど龍体かも?
c0331825_17524027.jpg
という連続写真、ひょっとしたら今までにも同じようなの写していたのかもしれない。
でも全く覚えてなくて・・・こういうオーブばかりの写真はよく写るからほとんど削除しているんだけど、なぜか今回は目に留まってしまった。
いつもいつも削除ばかりするので、「おいおい、これは次元の動き方だよ!」と教えのインスピが来たのかもしれない(笑)
だから慣れって恐ろしいと・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

powershotSX720は、光学40倍デジタル160倍のズームがついている。
700は光学40倍でデジタル120倍だったので、少しバージョンアップね(笑)
昨夜は久しぶりの快晴で、お月さんがキレイだったので写してみたが・・・16日が満月なのでもうほとんど真円に近かった。
けど・・・デジタル160倍にしたら・・・お月さんが全部入りませ~ん!
こんなのや・・・
c0331825_18050905.jpg
こんなの・・・
c0331825_18052144.jpg
で、100倍にしたらやっと全体が写った。
この時は南西の空10時くらいの方向にいたから、天頂にいる時よりも大きかった。
天頂に来たら160倍で入るかな?でもその時は満月じゃないし・・・う~ん・・・
まだちょっとピンボケ、慣れるまでまだまだ時間がかかりそう(_ _ ;;
c0331825_18062693.jpg

by yururiya_yurayura | 2016-10-15 18:07 | エネルギー | Trackback | Comments(0)

カメラがSX700からSX720へ変更・・・って?

先月に液晶画面に縦筋が入り、これはいけません!故障じゃないか・・・と、メーカーに修理に出していたpowershotSX700は、なぜかSX720にパワーアップして帰ってきました~( ̄ー ̄?
使うたびに液晶画面の縦筋が増えるのでもう限界だと思い、キャノンのサイトを見たら修理ができるとのことなのでお願いした。
しかし今は便利なんだねぇ・・・修理依頼を出すとクロネコヤマトが取りに来てくれるが、包装とかしなくてカメラその物を渡すだけ。
あとの包装などはクロネコヤマトがしてくれて発送とか・・・なんて便利なんだい!

発送して数日後に修理センターから電話があり、依頼したカメラの修理は無理なので代替えに2バージョン後の製品のSX720と交換します・・・って?・・・はい?(* ̄□ ̄*;?
う~ん、2年ほど使ってやっと私の波動と同調し、思うように写るようになったのに・・・また新しいカメラになったら、しっかりと適応するまで少し時間がかかるじゃないか!
なんて話を担当の女性と話しながら、本当はメーカーさんにこんな写真がなんで写るのか調べてほしい、などと無理な要求をしちゃいましたけど(笑)
でもね、それは無理かもしれないけど、同じメーカーのカメラを使ってこれだけの差が出るという、これは調べてほしいと思うんだけどなぁ・・・機能の違いとかレンズの性能の違いとかあると思うから・・・やっぱり無理かな?・・・まあね、ユーザーはこういう無理難題を言うもんですけどね(爆)
コメントには、修理部品の入荷が未定で修理できないのでカメラの交換ということになっているけど、バージョンアップしてしかも新品になったんだから、なんでSX700の修理ができないかを深く追求しないことにしよう!ヾ(@^▽^@)ノわはは
しかしさすがに世界のキャノン、対応が素晴らしい!

届いたのが3日の夜で翌日の夜まで触れなくて、4日にとりあえずの設定だけしておき、そして5日の夜に初撮影(⌒⌒)v
あ~あ、やっぱり最初はプログラムAEでないと写らないなぁ、オートではしばらくダメそうだわ・・・キャノンのカメラはみんなそうだよ、ああ面倒くさい!(笑)
それにズームの倍率が変わったので、SX700の時とは全く違う倍率でないと写らない。
というか、SX700の時の倍率より大きくしても、被写体が小さくしか写らないんですけど?
倍率を大きくしたら液晶画面から飛び出して行方不明になってしまうので、探すのが大変なんですけど?
これは慣れるまでしばらく時間がかかるみたいだね、新しいカメラになると疲れるよなぁ・・・

とブツブツ言いながら写したが、初めて写してもちゃんと写ったよ(笑)
東の空に昇ってきて間もないシリウス・・・一言主さんだけど。
かなり遠いのと、SX720のズームに慣れていないのとで小さくしか写らなかった。
c0331825_12101393.jpg
でもまあ、本来の七色も分かるし・・・発色もいいしで、一応合格ね(笑)
c0331825_12110605.jpg
そして動いていないのを写したら・・・SX700とSX720の機能とレンズの違いがよく分かった!
SX720の方が色を拾う範囲が広いのかもしれない、と思えるのだが・・・
これが1年前に写した白いバージョン、これはまだピンクの輪が見えているので、白以外の色が写っている方だ。
そしてメインカラーの青が周りを縁取っている、SX700はこんな感じに写っていた。
c0331825_12253882.jpg
5日の夜に写したのは同じく白っぽく写っていたが、パソコンに取り込んでみたら縁取りが淡くなり、何だか立体的に見えるようになっていて驚いた。
それに、色のグラデーションの境目があまり目立たなくなっているので、とても見やすくなっている。
やはりバージョンが上がると性能もよくなる・・・うんまあ、それが当たり前なんでしょうけどね(笑)
c0331825_12325533.jpg
少しだけ動いているのが写ったら、今度は縁取りが七色になった。
全身は七色なのに静止しているときは白か青い色に写るので、青は一言主さんのメインカラーであり、白く写るのは光体であるエネルギー体なので、各色が収束されて光の三原色の法則の白になる・・・と私は思っている。
SX700では写らなかった縁取りの七色、よく見ると淡い色合いでとてもキレイで嬉しい(笑)
c0331825_13023733.jpg
c0331825_13042527.jpg
c0331825_13043905.jpg
もう少し大きく動いて写っても、やはり色のグラデーションがキレイに見えるようになった。
こういうサプライズはうれしい限り、写し甲斐があるもんね(笑)
c0331825_13074980.jpg
ではオートにしてみたら?
えらく遠くに写っているように見えるし、なにやら真ん中部分が飛び出しているように見え、プログラムAEで写したのとは別物のような・・・
c0331825_13093203.jpg
青い色で写ったのも同じく・・・オートはまだ使えないかもしれない・・・
c0331825_13114221.jpg
ペテルギュースも写してみた。
c0331825_13520078.jpg
キレイな赤色に写ってるなと思っていたら、次にはこんなのが・・・なにこれ?小さな虫が周りを取り囲んでいるような・・・
ん?ひょっとして、エネルギー体から出ているエネルギーの光の尾が見えてるのかな?
などと、妄想の世界で遊べて楽しい・・・かもしれない(爆)
c0331825_13520810.jpg
さて、これから毎晩練習だ・・・このネオンカラーがもっと大きく写ってくれるといいんだけね・・・
大きく写せるようになるまでがんばる!(笑)
c0331825_13562222.jpg

by yururiya_yurayura | 2016-10-07 17:00 | カメラ | Trackback | Comments(2)