人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

濃霧

4月9日は、こちら地方では滅多にない濃霧でした。
日中もかなりの濃霧だったけど、夜になると視界が3~40メートルほどになっているし・・・あまりのことにびっくり!(笑)
海からは霧笛が聞こえてきてたので、海上はさぞかし大変なことになってたんでしょうね。

雪もほとんど降らないし、これほど視界を遮る濃霧になど滅多にお目にかかれないという、年間を通して交通に支障をきたすことなどほとんどない恵まれた土地柄に住んでいます。
しかし今回の濃霧のおかげで、高速道路は絶えず巡回車両が通ってるし、一般道路でも徐行運転をしていました。
だからほんの少し自然現象が変化しただけで、もうてんやわんやの大騒ぎ(笑)

一日だけの自然現象の変化ならいいけど、今は世界中がとても騒がしい・・・というか、きな臭いですね。
人間は戦う動物だから・・・有史以来いろんな理由で争ってきていますが、本来のヒューマノイド型の生命体は、争うために作られたのではないそうなのに・・・
私は争いは嫌いだ、争った後に残るのは遺恨と後悔ばかりだから・・・なので私の人生の教訓は、「逃げるが勝ち」が一番だと思っています(爆)

近隣の特定三国が特にきな臭く・・・今まさに、福沢諭吉翁が言っている「脱亜論」が必要な時期になっているようです。
あの時代にすでに特定三国の実態を見抜いていたとは!と、改めて福沢諭吉翁の偉大さを知ったという(なので、一万円札に描かれるのも当然かと・・・冗談ですが(爆))
などなど、心痛む話題が多い昨今ではありますが、それが新しい未来のための通過儀式であるのなら・・・仕方がないのかと思える今日この頃・・・

濃霧が久しぶりなら、写真を写そうと思って出て行ったのも久しぶり(^^;;
しばらく休養してたから(笑)、写るのか?と心配したけど・・・いや~やはり滅多にない濃霧だからか、大きなエネルギー体が写っていました。
空に向けてシャッターを切るとこんな感じで写り・・・びっしりのオーブだったですね(笑)
濃霧_c0331825_20491981.jpg
霧は水分なので写るのは当たり前だけど、あまりの濃霧だからかいっぱいのオーブが写り、思わず「凄いね~」(笑)
やはりこれだけの濃霧を起こす低気圧は、かなり大きなパワーがあるのかもしれないです。
写していても、エネルギー体が飛んでいるのは見えていたのだけど・・・
濃霧_c0331825_20493038.jpg
かなりの数のオーブが写るので、液晶画面で見ていてもエネルギー体が写っているのかどうか分からなくて、パソコンに取り込んでやっと見えるという・・・
いやいや珍しい濃霧だからか、いつもと勝手が違いちょっと戸惑ってしまいました(笑)

背の高いフェンスのある公園で写したのですが、かなり大きなエネルギー体が写っています。
左上に見えるのは街灯です。
濃霧_c0331825_20570330.jpg
こちらは動いていた時のようです。
この方は天宇受売さんだそうで、大きな真っ白の高位のエネルギー体の方です。
濃霧_c0331825_20573802.jpg
写していても霧が濃すぎて、どの方向を写しても同じ(笑)
こんな感じに写ったかと思うと・・・
濃霧_c0331825_21031245.jpg
次に写すとオーブの大きさも形も違い、雨の日に写すのによく似たのに写りと・・・そして下部にエネルギー体が写っていました。
特異な自然現象だからか?それとも大きな低気圧だからか?はたまたそんな時期だからか?・・・写すたびに写り具合が違っていて、なんかいつもと違うんだけど?と不思議でした。
こんな特殊な日は、異世界との境目が薄くなるのかなぁ・・・
濃霧_c0331825_21032353.jpg
濃い霧のために写るオーブの数が多すぎるから、写すたびに確認しても何が写っているのか分からない(笑)
これなど液晶画面で見たら真っ白に見えるだけ、パソコンで拡大して初めてエネルギー体が写っているのが分かったくらいです。
濃霧_c0331825_21111140.jpg
で・・・検証好きな私としましては、暗い夜空ばかりではなくて、たまにはバックを違ったものにしてみようかと(笑)
公園のコートのところに行って写してみたら・・・おおっ!やっぱりなぁ~
濃霧_c0331825_21130416.jpg
黒い夜空では見えなかった形にエネルギー体が写った!
いやいや、いろいろと試してみるもんですなぁ(笑)
濃霧_c0331825_21131168.jpg
一つ成功すると、では次はどんなのが写るのか?と思うのが人の常でして・・・じゃあ次はレンガを敷き詰めているところに行って写してみようか、などと(^^;;
やはりエネルギー体の粒子の集合体が写ったけど、本当はいつも近くに来ているのに、写すバックが明るくなると見える?写る?ってことなのかな?
これからは色々な背景の場所で写してみよう、エネルギー体の写り具合を試してみなくては!などと思ってしまいましたね(笑)
濃霧_c0331825_21151111.jpg
では次に、高い場所で写したらどんなのが写るんだろう?と・・・試してみたくなり即実行ね(笑)
写しだしてすぐの一枚目に、さっと目の前を通り過ぎていくエネルギー体が写った!あららら・・・
こちらの大きなエネルギー体は天照さんだそうです。
濃霧_c0331825_21181928.jpg
続けて写したのは右のほうに行ってるので、やはりすぐ目の前を通っていたもよう。
なんとも・・・久しぶりに写そうと思ったら、受売さんや天照さんの大きなエネルギー体が写ったなんて・・・とってもラッキーで嬉しいなぁ♪
濃霧_c0331825_21191418.jpg
こうやって左右が違うように写るのは、左側にいるのがエネルギー体だからで、オーブのように見えるけど、小さな粒子の集合体なのでエネルギー体だと分かります。
そうエネルギー体は丸い粒子の集合体・・・だからよく見るとオーブとエネルギーの集合体は違うのが分かるのだけど、やはり拡大しないと分かりにくいかもしれないですね。
濃霧_c0331825_21234713.jpg
今回はカシオが写したのばかりを掲載しましたが、S120で写すとまた違った形で写っています。
レンズや機能の違いだろうと思うけど、比べてみると中々に面白いものでして(笑)
次回はそのS120で写したのを載せますね。

by yururiya_yurayura | 2017-04-10 11:30 | エネルギー体
<< 濃霧の時の写り方の違い まだまだ検証中(爆) >>