ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

揺れる・・・

熊本に続き鳥取も揺れた・・・これだけ大きな地震や噴火や台風が続くということは、やはり地球が変化する時期に入っているということなのかなぁ・・・
まだスタートしたばかり、だからこれからはどの災害も規模が大きくなるのかもしれないということなのかなぁ・・・
そうなると、人間同士が争っているどころではなくなると思うのだけどなぁ・・・
地上にはあまりにも人が溢れ資源が足らなくなってきているのに、その上に大きな災害に襲われると、「オレガワタシガ」という自己本位な輩たちが増えるんだよなぁ・・・
そして資源や国土を略奪しだすという、情けない負の連鎖が始まると思うのだけどなぁ・・・
地球は生命体という説だとすると、ガイアは地上に暮らす人々のその醜い波動を嫌がり、それらの波動の持ち主を振るい落とすようになると思うんだけどなぁ・・・
などなど・・・今はこんな連想ゲームをして遊んでおります(笑)

でもそうは言っても、生きている間の日常はこの地球の上で暮らすしかないのですが・・・地球さん、愚かで浅ましい人々が増えてきて申し訳ありません。
足るを知る人々が少なくなってきました、人の心は移ろいやすいと言われることを実感中です・・・申し訳ないです。
貴方が望んでいる「和気あいあい」・・・実現するのでしょうか?心配です。
いや、私が謝ったからといってどうなるものでもないけど、気持ちを伝えたいと思ったり・・・何だか色々と考えさせる今日この頃ですね。

powershotSX720と格闘中だけど、結構いいのが写るようになった。
機能が2バージョンアップしたので使い勝手が分からないだけ、基本的に初めて使うカメラでも初めて写す場所でも変わらず写すことができるので、あとはカメラの機能的なことを覚えればいのだが・・・実はそれが大問題、なにせカメラ音痴なもんでして(^^;;;
亡くなった旦那は1眼レフを使って撮るのが趣味だったのにね、大昔のことですけど(爆)
今のように機能が無く、いちいち設定しなけらばならないという1眼レフ、もう見ているだけで「カメラは使いたくない!」と思うくらいカメラ嫌いだった。
なのに、なぜか今は何台もカメラを使って写している・・・人の行く末は分からんもんですわ(爆)
そのpowershotSX720は、やはりバージョンアップした分だけ鮮明に写るみたい・・・って当たり前のことですが(笑)
高速で飛び回るエネルギー体も色鮮やかに・・・これはペテルギュース、星と同じで超巨体のエネルギー体のよう・・・
c0331825_14352288.jpg
そして負けないくらい大きな、シリウスの領域の一言主さん。
c0331825_14412282.jpg
こちらが一言主さんなら、ペテルギュースの領域のエネルギー体は何とお呼びすればいいのかと尋ねると、五十猛さんだそうな。
もっとも、私が日本神界の神々の名前をお借りしてそう呼んでいるだけで、神話の中の神々と同一ではないですからね。
AさんBさんとも呼べず・・・1.2.3とナンバリングも失礼だしで、日本神界の神々の名をお借りしているのだけど・・・まあ、どちらかというと勝手に使わせて貰ってるのですが(爆)
彼らエネルギー体は多分3次元地球外の方々だと思っている、そうでなかったら星が動き出すはずもなく・・・(笑)
で、SX720で写しだした当初ということで、オートで撮った何枚かを一覧にした。
後々に写したのとどう変わったのか、比べてみようと思っている。
c0331825_14465104.jpg
これなどほんの一部の色たち、キラキラと七色に瞬くこのエネルギー体は、液晶画面では様々に変化する色合いが輝いて見えているのに、動画で撮っても静止画で撮ってもその色合いも輝きも出せないなんて!
それが非常に残念無念ですが・・・まあそれをまだ広報する段階ではない、ということだと思いましょうか?(笑)
そしてプログラムAEの設定で写すと、全く違った表情を見せてくれる。
c0331825_14515616.jpg
c0331825_14520743.jpg
同じ倍率でもこんなに大きく写り、そしてなんと言えないキレイな色のグラデーション・・・
c0331825_14522204.jpg
このカメラはやっぱり星用に一番いいみたい、これから冬の星座になってくるので、夜空を見上げるのが楽しみ♪(笑)

このSX720になってから写るオーブもしくは未確認飛行物体は、少し文様状?のものが写るようになった。
これもまた後々に比較したいので一覧にしたが、以前のSX700よりも文様状?渦巻き状?がすこしはっきりとしている。
c0331825_15055294.jpg
SX720の時に写るオーブや未確認飛行物体は、白一色でほとんど文様状や渦巻き状が写らなかった。
これもレンズや機能がバージョンアップしたからだろうが、でもこういう拡大率の大きなカメラは本来オーブなどが写りにくいようだ。
基本的な機能の違いだからしようがないと思い、複数台のカメラで使い分けているけど・・・カメラ苦手の自分の能力のことを考えると、今の高機能のカメラは神様のように思えます!ヾ(@^▽^@)ノわはは

SX720で写す黄金色の未確認飛行物体は・・・これ(笑)
渦巻き状の文様が写るようになっただけ、SX700よりは進歩している。
c0331825_16000013.jpg
しかしエネルギー体はSX700の時と変わらないなぁ・・・などと、新旧のカメラで写した写真の検証をしております。
新しいカメラという遊び道具をもらったので、ただ今それに夢中という・・・童心に帰れて楽しいですね(爆)
c0331825_16011717.jpg
おまけの一枚(笑)
10月16日の満月の前の日に写したプログラムAEの写真・・・ピントが合う前にシャッターを押してしまったのでピンボケ。
でも太陽の光を反射したお月様の周りはとても色鮮やかで、見ているとなぜか気持ちがウキウキする。
エネルギーがどうのとか太陽フレアがどうのとか・・・そんな難しいことを考えないで、ただ単純に「キレイ!」と思うだけでいいのでは?
そういう心の動きがこれからは大切とか言われているので、学術的にとか量子学的にとか考えるのは止めて、こういう色と光を見たら、単純に美しいものは美しい!と思いましょうね!(爆)
c0331825_17010076.jpg

by yururiya_yurayura | 2016-10-24 17:01 | 災害 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yume712.exblog.jp/tb/26088319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 出雲乃御国 at 2016-10-26 03:41 x
初めまして。つい数日前にあなたのブログに辿り着きました。なかでも朱雀の写真は見いってしまいました。前置き長くなってしまいましたが、五十猛さん(軌道がハートになってるのがいいネ!)を保存してもいいですか?
Commented by yururiya_yurayura at 2016-10-26 09:28
> 出雲乃御国さん
はじめまして。ブログを読んでいただいてありがとうございます。
どうぞ持って帰ってください。
ある程度修正と縮小をしていますので、エネルギーは原本の40パーセントほどだそうですから、多分影響はあまりないはず・・・と思います。
以前の記事にもたくさん掲載していますが、そちらの方がキレイかも?です(笑)
Commented by 出雲乃御国 at 2016-10-26 15:05 x
許可ありがとうございます。待受画像に設定しました。
Commented by yururiya_yurayura at 2016-10-26 19:50
> 出雲乃御国さん
ありがとうございました。
<< やっと秋らしくなったのかな? 今は静かな時? >>