人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

カメラによるオーブの写り方の違い

今主に使っているカメラはキャノンのS120とカシオの2台で、ほとんどをこのカメラたちで写している。
しかし写り方は全く違い、同じ場所で交互に写しているのに「これほど違うのか!」と、ちょっと感心したり驚いたり・・・(笑)
S120で写すと、こうやってオーブの形の違いや文様がはっきり分かるように写る。

カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20330544.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20340150.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20351671.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20361842.jpg
もう本当に写すたびにオーブの色や形や現れ方が違うので、パソコンに入れてからそのオーブたちを見るのが楽しみなくらいだ(笑)
でもね、多分これらの多くは未確認飛行物体ではないかな?と思ってるんだけど・・・それとも、エネルギー体の出すエネルギーかもしれないし・・・

カシオで写すと全く違う姿形に写り、同じ場所で写してもこれだけ違うのかといつもビックリする。
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_17442742.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20420584.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20442249.jpg
ただカシオの場合は、ほとんどが文様等は入らなくて均一だ。
拡大してみると多少の違いが分かるが、その違いを見分けるのは難しい。
時々茶色っぽいのが写るのがあり、それが違いと言えば違いだと言えるかもしれないけど・・・( ̄~ ̄;)
この茶色い色に写るのは、S120ででも時々写っている未確認飛行物体らしきものと同じだと思っている。
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20442878.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_08433237.jpg
S120で写すのと同じようなのは他のカメラでは写らないが、カシオで写すオーブはA3200やIXY3で写すのと少しだけ似ているかもしれない。
これがA3200で写るオーブだ。
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20554231.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20510740.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20530532.jpg
IXY3は余りオーブを写すことは得意でないらしく、SX700と同じような感じではっきりとは写ってくれない・・・困った(笑)
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_20564632.jpg
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_21010462.jpg
こうやって比べると、同じ被写体を写してもかなり違うので驚いてしまう。
何が違うのか、それはレンズの性能であり各種機能であり・・・そして写す者の持てる波動であり・・・かな?
もしそうなら、他メーカーや他機種のカメラを使えばまた違う形のオーブが写るのかも・・・などと思うが、もうこれ以上持っても写せるかどうか分からないし、何よりカメラ音痴の私には別メーカーのカメラを使う勇気が出ない(爆)
カメラの機能を細かく設定することはまず無く(実は出来ない!(笑))、今はオートに設定して「カメラさんお願いね」にしている←他力本願がモットー!( ̄ー ̄;
でもね、もし私の推論があってるなら・・・他のメーカーのカメラも試してみたいという気もないのではなく、説明書を読まなきゃと思っただけで頭痛いのでパス!というのが本音・・・悩みどころだなぁ~

昨夜0時少し前から雨がポツポツと降ってきたが、雨雲レーダーを見ていたら降るようでもなかったけど?
画像を見たときから時間が経ってるので、新たな雨雲でも出来たのかな?などと考えていたら・・・いきなりザーッと降ってきたし豪雨注意報が入って来るしで、外にいたのでとにかく写してみた。
しかし雨が降らないと思っていたから軽装、しかもS120しかも持って出てないし!
そのうちにTシャツもズボンもスニーカーもびっしょり!・・・これはいけませんといったん家に帰り、着替えてレインコートを着てレインシューズを履いて、また豪雨の中へいざ出動!(笑)
地上に降りる前に廊下から空中を写してみたが、赤い炎のようなエネルギー体が揺らいでいるのが見えるほど強烈なのに、なぜかそれが写らない。
エネルギー体も余り写らなくて、写るのはオーブばかり・・・なんか変だよ?天空はどうなってるんだ?
降り始めにS120で写したオーブたち、まずは端正でお行儀のよいオーブがエネルギー体と一緒に現れた(笑)
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_09035458.jpg
これは上記の写真ではなくて他のだが、いろんな種類のオーブが端正に写っていたのでカットしてみた。
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_09050813.jpg
しかし・・・そのうちにこんな風にぶっ壊れたオーブが写るし・・・まあこれはいつものことだけど・・・
色つきのオーブが入っているが、これは多分未確認飛行物体ではないかなと思っている。
それともエネルギー体かもしれないけど・・・
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_09070464.jpg
そしていったん帰ってから持って出たカシオで写してみたら、やはりオーブの形は変わらず・・・って、当たり前か!(爆)
カメラによるオーブの写り方の違い_c0331825_09083096.jpg
A3200でも写して見たが、やはり全く一緒だった。
ネット上で色んなオーブの写真が掲載されているけど、カシオなどに近い形のオーブは沢山見かけるのに、S120で写したオーブに似たのはほとんど見かけない。
文様入りだし各種の違う形で写るから、ひょっとしたらそれがオーブという認識がないのかもしれないね。
たまたまキャノンのS120という機種のカメラを買ったから、こういうオーブの写り方もあるんだと気がついただけ。
しかし・・・このS120という機種を買おうと思った経緯が思い出せない、ひょっとしたらインスピかなぁ・・・
こういう写真が撮れることを知るために、S120を買うようにとインスピを貰ったのかもしれない、今ではそう思っている。

持っている数台のカメラでもこれだけ違うから、もっと他のメーカーとか違う機種ならまた違った形のオーブが写ると思う。
もし興味があるのなら、同じメーカーでもいいし他のメーカでもいいから、違うカメラで写してみられたらどうだろう?
高価なカメラより廉価商品のほうがオーブは写りやすいようで、デジカメでない一眼レフは光がないとシャッターが下りないから写らないので要注意(私も苦労した・・・今は使ってないけど(笑))
以前はオーブは霊的なものだと思っていたので怖かったのに、これだけ写ると今じゃお友達気分だもんね(爆)
私は自分が経験する不思議なことの検証&実験&興味&遊びで写しているが、もしオーブを写せるのだったら他のカメラでも試してみて、その違いを見ながら妄想の世界で遊ぶのもまた楽しいと思うけど・・・ヾ(ーー )コレコレ

by yururiya_yurayura | 2015-08-26 09:52 | オーブ
<< 出入り口の渦が当たり前のように... エネルギー体が多色で写るのはなぜ? >>