人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

動いている龍体の動画

PowerShotSX700の「プラスオートムービ」で動画を写してみた。
拡大率は10~12倍、写したのはシリウスの一言主さんと木星の白山媛さんで、最初の青いのが一言主さん、後半の黄色い色の龍体が白山媛さん。

       龍体の動画

4秒間動画で1枚の静止画の繰り返し、こんな感じで液晶画面に見えていて、動きが激しい時はすぐに行方不明になってしまう(笑)
この動画は編集していないのだが、最初の頃はほとんど音が入ってない・・・なんでだろ?
プラスオートムービの機能は、本来は一日のダイジェストを作るためのものなので、同じフォルダに入っている撮影済みに続けて保存してしまう。
毎日フォルダを作るように設定しているから、いったん写すことをやめてもその日のフォルダには「つづく」で入力される。
フォルダの設定を毎月にしてたら、1か月分の動画になっちゃう?←うっかり撮影したら、どれだけの量になるやら!(爆)
途中から大きな音が入ってるのはなぜ?
交差点横の公園で撮影していて、時々写真を写すのに切り替えてはまた動画撮影してを繰り返していた。
だから設定変更はしていない、なのになんで最初は音無しで途中から音が入るの?

動画を見れば分かると思うが、とにかく動きが激しいのでついていくのに必死!
大きくなったと思ったらいきなり小さくなる、これは龍体が高速で移動しているから。
拡大率を何倍もの大きさにしているから、小さな液晶画面ではすぐにどこかへ行ってしまう・・・じっとしててよ!とブツブツ言ってます(笑)
S120では小さな光の点でしかなったのに、さすがに10倍以上の大きさになると、点滅したりしたり大きさが極端に変わったりするのが分かる。
もう少し大きくしたいんだけど、動きについていけないからダメだぁ・・・ _(_ _*)
ふと思ったんだけど・・・この動画に写ってるのはUFOですって言っても、それで通るんじゃない?(爆)

時々ムービーから写真に切り替えては写していたが、この日は何やら動きが激しくてキレイな虹色は写せなかった。
動いている龍体の動画_c0331825_12554381.jpg
こんな写真を写せるのはまぐれ(笑)
とにかくシャッターを押しまくりで、上手く写せたら儲けものくらいの気持ちでないと・・・削除するファイルの方が多いんだからね・・・
動いている龍体の動画_c0331825_12573324.jpg
でも、こんなに虹色の龍体は初めてなので、シリウスの出ている時期に沢山写さなきゃ!
それもいつまでそこに居てくれるか分からないもんね、だから毎晩頑張ってます(笑)
動いている龍体の動画_c0331825_13000797.jpg
夜半に東北東から上ってくる木星、この星も龍体に変化する。
こちらは写したら黄色、ではなくて金色かな?
動いている龍体の動画_c0331825_13013367.jpg
この龍体は白山媛さんだそう、こちらも大きな龍体の持ち主だ。
こうやって日本神界の神名を使わせてもらっているが、これらの龍体は必ずしも神話などで言われている神名どおりの方々ではないと思っている。
白山媛さんは白山神社のご祭神だが、この龍体がそうだとは思っていない。
私が便宜的に神名を使わせてもらうと言ってあるだけで、その神名の神々に近い方かグループに属する方、もしくはその神名の方の集合魂の一部かも?なんて思っている。
でもまあ、それは人間が名付けた神名であって、本来のお名前ではないのだろう。
というか、彼らには名前など必要ないのでは?
この龍体も激しく動いているから写しにくい、タイミングよく写せたら「やった~」と思わず言ってしまうほどだ(笑)
動いている龍体の動画_c0331825_13085558.jpg
この写真を見て、あまりの大きさに驚いた。
やはり主要な星には能力の高い方がおられるのかな?
動いている龍体の動画_c0331825_13104127.jpg
シリウスの一言主さんに負けないくらいの大きさの方だけど、白山媛さんは金色で七色ではない。
その色合いもやはり能力差なのかな?
動いている龍体の動画_c0331825_13140203.jpg
ちょっと色のトーンを落としてみた。
う~ん、でもまだ倍率が低いので何かよく分からんね・・・
動いている龍体の動画_c0331825_13143319.jpg
動いている龍体の動画_c0331825_13162704.jpg
などなど、色々と検証しては楽しんでます(^^;;;
これは昇り龍?←遊ぶなって?(爆)
動いている龍体の動画_c0331825_13180952.jpg
カメラの機能も分からないくせに、よくやるなぁと自分でも感心している。
でもね、機能を覚えなくても教えてもらえるから大丈夫。
プラスオートムービーも全然知らなかったのに、S120を使っていたら勝手にそこに設定になっていて、「いやぁ~こんなんあるんやぁ~」と初めて知ったくらいなのだから。
どうも見ておれなくて教えてくれるみたい、そう!とても親切な方々なんです!(爆)

by yururiya_yurayura | 2014-11-26 13:22 | 霊獣
<< 久しぶりの雨 はまってます(爆) >>