人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

金星の日面通過

6月6日は愛と美の女神の名前を貰っている金星が太陽面を横切り、地球と太陽と金星が惑星直列をするという天体ショーがあった。

「2004年6月8日、日本では130年ぶり、世界的にも122年ぶりに、金星が太陽面を横切る現象がありましたが、全国的にお天気が悪かったようです。それから8年が経ち、2012年6月6日、21世紀では最後の「金星の太陽面通過」を迎えます。いま、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスです。次回は105年後、2117年12月11日まで起こりません。 」というコメントを国立天文台が出している。


先日の金環日蝕も、「日本でこれだけ鮮明に見えるのは西暦1080年以来932年ぶりの出来事らしい」ということなので、今年は珍しい天体ショーが日本で沢山見られる年のようだ。

これからのミレニアムでは、日本が世界の人類を導くと言われているらしい。

だからなのか、この2012年は驚くような天体ショーが次々とあり、しかも写す写真には大きなエネルギーが入ってきている。

金星が太陽面に入ってくるのが7時過ぎとのことなので、太陽面に入ってしばらくした8時少し前から写真を写しだした。

まずは1眼レフで写したら・・・

金星の日面通過_c0331825_02494539.jpg

先日のスーパームーンや部分月蝕の日の写真のように、画像が光でぼやけてしまっている。

いつものようにサムネイルにして印刷し、どの写真にエネルギーが入っているか尋ねたのだが・・・この写真は半端なく強いエネルギーを出している!

そしてこの写真、見たときに思わず笑ってしまった。

金星の日面通過_c0331825_02504512.jpg

まるで電球のよう・・・これからの日々は、こうやって人の行くべき道を照らしてもらえるのかな?

そうだといいんだけど・・・

金星の日面通過_c0331825_02502526.jpg

こちらは金星を表しているような優しくて美しい色合いだ、人の進む道も、こうやって優しくあって欲しいものだ・・・

今度はコンデジで写してみた。

金星の日面通過_c0331825_02520594.jpg

金環日蝕の時とは微妙に違う色合いになった。

やはりすこしずつ、惑星たちのエネルギーに変化が起きているのかもしれない。

でもこちらもビーナスらしく、優しくて穏やかなエネルギーでほっとする。

金星の日面通過_c0331825_02524855.jpg

木の生気とあいまって、強い赤が出ている。

もうすぐ地球人のターニングポイントの日がやってくると言われているので、こうやって生気のある赤い色が出てくれると、これからに希望が持てるような気がする。

そして今月は夏至がある、この日は重要な日らしい・・・

金星の日面通過_c0331825_02552219.jpg

帰り道で見た山に沈んでいく夕日・・・なぜか写真に写さないと!と思って写した。

黄砂も出ていないのに黄金色に輝いている夕日、自転車を停めてしばらく見入ってしまった。

多分「写真を撮るように」とインスピを貰ったのだろう。

この写真からも強いエネルギーが出ていた。

キラキラと煌いている黄金の夕日は、これからの時代を教えてくれていたのかもしれないね・・・


マシュー君のメッセージ が投稿されている。

これから冬至までに、目の回るようなスピードで世界が変わっていくとマシュー君が言っている。

そうだね、そうなるべきなんだよね・・・本当はもっと早くに!


by yururiya_yurayura | 2012-06-07 02:47 | 天体イベント
<< なにやら周りが騒がしい・・・ 部分月食&スーパームーン >>