人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢か現か幻か・・・

yume712.exblog.jp

鳳凰?

今年の夏は本当におかしくて、2日に雨が降って以来毎晩曇り空ばかりで、夏の星空がほとんど見れない・・・昼間は陽がさすときもあるけど、曇りの日が多いのも夏らしくない。

36~7度くらいの気温が当たり前の夏、かげろうのように道路から熱気が立ち上る夏、雷が鳴り出すと慌ててパソコンをシャットダウンしていた夏・・・どこへ行ったのだろう?

そんな曇り空の日々の中で、26日の夜は少しだけ雲の切れ目が出来て久しぶりに星が見えた、その雲の切れ目の中に写っていたのがこれ・・・写したのは27日の0時40分ごろ。

鳳凰?_c0331825_01565838.png
鳳凰?_c0331825_01571427.jpg

なにやら鳥が群れて飛んでいるような・・・宇宙船にしたら不規則に並んでるし・・・尋ねると、これは鳳凰だとか・・・こんなに群れになって飛んでるのを見たのは初めて!

続けて写したのにも写っていた。

鳳凰?_c0331825_01575208.jpg
鳳凰?_c0331825_01580404.jpg

地球の中の小さな国日本、その中の都市なんて地球規模からみたら点にもならない、その点にもならない都市の中のこれまた点にもならない小さな地域、そこで見える僅かな雲の切れ目を写したら、こんなに沢山の鳳凰が飛んでるのが写ってるなんて!

写したときに見た液晶画面は黒く、少し光っているのが写っているだけだったので、またオーブが写ってると思ったのに、パソコンで拡大してみてびっくり!

こんなのが写る確率は?それを考えると本当に驚く。

ひょっとしたら、この時間この場所で写したのはインスピかも?とも思うけど・・・しかも続けて写したら、多分宇宙船だと思う飛行物体が鳳凰と一緒に写っているし・・・

鳳凰?_c0331825_01584593.jpg
鳳凰?_c0331825_01585579.jpg
鳳凰?_c0331825_01595203.jpg
鳳凰?_c0331825_02003016.jpg

これらの写真はS120で写した、PowerShotAやIXYでは高空にいるのは捉えにくいようで、これだけ鮮明に写せるのもS120だからなのかもしれない。

今はそれぞれのデジカメの持味を生かそうと思い、写す場所を選んでいる。

S120ではエネルギーを写すのではなくて、その特性を生かしこういう未確認飛行物体を写そうと思う。

この写真を写したのは、サッカー場が出来るくらい広い公園の中で、夜間は周辺の街灯だけ点灯されており、公園の中の街灯は消してあるので写しやすい。

最近の公園造りは、木は間隔を開けて植えてあり広い空間を取るように設計されているし、地面は芝や雑草が生えていて、子供たちが走り回れるように出来ているのだ。

そんな公園なら空が広く見え、写せる空間は360度ある。


S120はフラッシュは手動でスイッチを入れるのだが、フラッシュを出すのをよく忘れる、そんな時に写した一枚、沢山の未確認物体が写った(誰なのか尋ねたら龍神だとか)、フラッシュ無しで写したら、深夜だってのに夕暮れ時のような色合いで写った。

でも色変換すると黒になる・・・不思議だなぁ~(笑)

鳳凰?_c0331825_02020854.jpg
鳳凰?_c0331825_02015682.jpg
しかしPowerShotAでも、この日は鳳凰が写っていた。
鳳凰?_c0331825_02143169.jpg
鳳凰?_c0331825_02144645.jpg

神獣といわれている鳳凰や龍神がこれだけ写る・・・何事かあったのかな?それとも巡回パトロール中?(笑)

こうやって地球の周辺を守ってくれているそうだが、宇宙船と一緒に飛んでいるということは、友好的な宇宙人と協力しているということなのだろう。

しかし、全ての宇宙人が友好的だとは私は思っていない。

逆に友好的な宇宙人のほうが少ないのでは?などと思っているので、希少な友好的宇宙人を乗せた船に出会えたのか?

そうだとちょっと嬉しいかも?(爆)


by yururiya_yurayura | 2014-08-27 01:53 | 霊獣
<< 一眼レフでも写った! これ何?が多い今日このごろ・・・ >>